【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA
再生

ブラウザーで視聴する

【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA

【身体が硬くても大丈夫!】太陽礼拝で全身リフレッシュ|NATTY YOGA

体が硬くても大丈夫!簡単に全身をリフレッシュできるのがヨガの「太陽礼拝」という動きです。 今回ご紹介する太陽礼拝はヨガが初めてという方でも安心して出来る、そして狭いスペースでも簡単に出来るので、お仕事の合間にも最適! 全身を使うので、運動不足の方や、デスクワークなど同じ姿勢で長時間いる方などにとてもオススメですよ。 一呼吸一動作でゆっくり、気持ちよく身体を動かしてチャレンジしてみてくださいね。 【期待できるポーズの効果】 ・全身の血行促進 ・むくみを解消する ・腰痛を軽減する ・姿勢を整える ・冷え性改善 ・心を落ち着ける etc,,, 【やり方】 ⑴両足を揃えて立つ ⑵息を吸いながら両手を横から回し上げ頭の上で手を合わせ、目線を指先へ送る ※肩が詰まる場合は顔の斜め上あたりでOK ⑶吐く息とともに上体を前に倒し、膝を曲げ、手を軽く床につき、お腹と太ももを寄せる ※余裕がある方は、膝はなるべく伸ばし、お尻を高く上げる ⑷息を吸いながら目線を斜め前に送り、手をスネに当て、背中を伸ばす ⑸吐く息とともに、もう一度頭を下げ前屈する ※余裕があればかかとの上にお尻が来るように ⑹息を吸いながら両手を回し上げ上体を起こし、上で手を合わせる ⑺吐く息で両手を胸の前に戻す 1〜7を数回繰り返す(目安5回) いかがでしたか? 深い呼吸を意識して、全身を大きく動かし、リフレッシュしましょう! きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

再生時間
00:00:49
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。