HIIT ME FIT 運動をしてない”ぽっこりお腹”は腹筋をしないで!
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お腹まわりに脂肪がたっぷり… 何からしていいのかわからない… そんな時は座りながら始めてみましょう! お腹痩せとイメージすると、きつい腹筋や、ハードなエクササイズをしないと凹まない… と思う方も多いですが、実は運動をしてない方は、 まず”腹筋ができない”のです! 基本的なクランチをしても腹筋がないので、ただ首が痛くなったり、何をしているのかわからない状態に… 一般的な仰向けになってお腹を丸める腹筋は、腹筋ができてから行いましょう! まずは座りながら、4つのステップを1週間繰り返してみましょう! 【4つのステップ】 長座になり、片足を曲げて反対側の足の外側に置いて準備していきましょう。 ①ねじる 曲げた足と逆側の肘で、膝の外側を押しながら後ろを向きます。吐く呼吸でフーッと後ろを向き、お腹をねじりましょう。 
 ②浮かす 曲げた足と逆側の手を膝の外側に伸ばしながら片側のお尻を浮かします。吐く呼吸で息を吐きながらお尻を浮かせて1秒止めてみましょう。 
③しぼる 曲げた足と逆側の手を頭の横へ、吐く呼吸でフーッと肘を床に近づけていきます。肋骨の下が締まるのを感じながらやってみましょう。 ④のばす 横向きになり脇腹を伸ばしていきましょう! ※①〜④を各1分ずつ行いましょう。 
 ▼頻度 まずは1週間毎日 
【こんな方にオススメ】 
・ぽっこりお腹 
・内臓脂肪が高い方 
・高血圧の方
 ・出っ尻の方 
・姿勢が悪い方 
・便秘がちな方 
・痩せたい方 参考動画 https://youtu.be/gFLQQaBfHWc BGM ; Nash music library 
NSC 807 16

再生時間
00:00:48
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。