武田静加 【YOGA TIME】バランス力を養いながら肩こり解消!肩周りスッキリヨガ③
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。   腕を大きく動かして肩周りスッキリ! 今回は立ちのポーズで体幹強化も♪ 集中力を高めながら楽しく行いましょう!   ◆伸びをする効果  筋肉の収縮が上手くできるようになる/身体の左右差が整う/歪みの解消など   ◆バランス感覚を養う効果 ケガのリスクが下がる/運動能力アップ/健康を長く保つためにも大切     <肩周りスッキリヨガ③>   1.両足を揃えて真っすぐ立ち、息を吸いながら右膝を上げて両手で抱えます。 2.息を吐きながら右足を下ろし、吸いながら両手を広げて頭上に持ち上げ、そのまま身体を反らせます。 3.息を吐きながら両手を下ろし、再び右膝を抱えて繰り返します。 4.右足5回ほど繰り返しましょう! ※お尻はキュッと締めたまま力を抜かず、胸を大きく開いてたっぷり呼吸を入れます。 ※膝を抱える時は丁寧にゆっくりと、呼吸に合わせながら行います。 ※足の裏側で床をしっかり踏み、バランス感覚を養いましょう!   5.今度は、右膝を抱えたまま、右手をいったん腰に添えます。 6.その右手を斜め後ろに伸ばし、いけそうでしたら目線も斜め後ろへ向けます。 7.この状態でキープ、5呼吸。 ※腰の位置がずれないように、お腹からねじるように心掛けましょう! ※目線を移すのは慣れてからでOK。バランスが取れる位置でキープしましょう! 8.息を吸いながら身体の向きを戻して、吐きながら解放します。 9.足を替えて、反対側も同様に。     自分のできる段階をゆっくり見つけながら、徐々に挑戦してレベルアップしましょう♪ おうち時間を有効に使って、運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:01:10
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。