火の粉

火の粉

  • ドラマ
  • 2016
  • 日本

あなたの隣に住む狂気 笑顔の男の隠された本性とは?! 壊れかけた家族は「火の粉」を振り払うことができるのか?! 目が離せない驚愕の心理サスペンス! 人間の心の中に潜む、狂気の種。 人は、人に裏切られたとき、その種が芽生え、善から悪に変わるのかもしれません…。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は8日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

この物語『火の粉』の殺人犯の動機は、「自分がこれだけの好意を与えているのに、裏切られたから」。そんな「他人に受けいれてほしい」という切ない寂しさが、狂気へと変わっていきます。このドラマは現代に生きる人々が、人間の狂気、本性について知り、考えるうえで非常に意義があると思います。 原作者・雫井脩介は、サスペンスフルかつ奥深いテーマを持つ『犯人に告ぐ』『クローズド・ノート』『ビター・ブラッド』など映像化作品も多く、数々の受賞歴を持つミステリー作家です。また、“家族愛”をテーマにした作品も多く執筆しています。 「私は殺人鬼を無罪にして解き放ってしまったのだろうか――?」 元裁判官の梶間勲とその家族の隣家に、二年前に勲が無罪判決を下した男、武内が越してきた。愛嬌のある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝い……。武内は溢れんばかりの善意で梶間家の人々の心をつかむ。しかし梶間家の周辺で次々と不可解な事件が起こるようになり……。 手に汗握るせめぎ合いのハラハラ感! 真相が明かされてゆくスリリングな謎解き! たたみ掛ける展開の心理サスペンスを新生活で新たな人との出会いの多い4月に送ります。 ――あなたのお隣さんは大丈夫ですか?

あらすじ

東京の、とある閑静な住宅街。 元裁判官の梶間勲とその家族が平和に暮らす家の隣に、かつて無罪判決を下した殺人事件の容疑者、武内真伍(ユースケ・サンタマリア)が引っ越してくる。 勲の息子・俊郎の嫁である雪見(優香)が娘のまどかと一緒に飛ばして遊んでいた竹とんぼを誤って隣家に落とし、竹とんぼを取りに隣家に入ろうとすると武内に偶然出会う。隣に引っ越してきた旨を告げ挨拶する武内。夜、雪見が新たな隣人について家族に話した後に、武内が挨拶に訪れる。 「これ、つまらない物なんですがお近づきの印に」とお取り寄せしたらしい各地の名産品を次々に出し、一つ一つ説明しながら勲の妻・尋恵たちに渡していく。その数の多さに面を食らう雪見たち。笑顔の武内―。 その時、帰宅した勲が武内の顔を見た途端驚がくし、言葉を失う。 そして武内も「梶間先生……!」と笑顔から驚きの表情へ変わり、「ここが梶間先生のご自宅だったなんて、こんな偶然があるんですね。いや、でも心強い限りです。先生は命の恩人ですから!」と喜ぶ。 梶間家の運命を変える事になる隣人の誕生だった。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ユースケ・サンタマリア
優香
朝加真由美
大倉孝二
庄野 凛
迫田孝也
木南晴夏
佐藤隆太
伊武雅刀

スタッフ

原作
雫井脩介 「火の粉」 幻冬舎文庫 刊
脚本
香坂隆史、高橋悠也
音楽
兼松衆、大間々昴
主題歌
鈴木雅之「Melancholia」(EPIC RECORDS JAPAN)
プロデュース
市野直親(東海テレビ)、高橋史典(ケイファクトリー)
演出
森雅弘、竹村謙太郎
制作・著作
ケイファクトリー
制作
東海テレビ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 雫井脩介・幻冬舎 (C) 東海テレビ/ケイファクトリー

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す