リカ

リカ

  • ドラマ
  • 2019
  • 日本

愛する人を手に入れたい…。愛を求める狂気のストーカー、リカのターゲットとなるのは!?

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は8日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

リカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく。 職業、年齢、住所、すべてが偽り。愛する人を手に入れるためなら、手段を選ばぬ狂気のストーカー。 新オトナの土ドラは純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー。

あらすじ

第1部 都内にある花山病院。規模は小さいが、入院設備も整い地域医療を担っている。 そこに看護師として雨宮リカ(自称28)/(高岡早紀)が採用された。 副院長で外科医の大矢昌史(34)/(小池徹平)は、優柔不断なところもたくさんあるが腕は確か。 将来を嘱望される病院のエースで婚約者もいる。しかし、昌史はリカにとっての運命的な出逢いをしてしまう。 そう、リカは「運命の相手」として、昌史に目を付けて病院に入り込んだのだった。 すると、花山病院で不可解な事件が続く。消えていく患者、看護師、医師たち… そして、昌史の婚約者にも伸びるリカの魔の手。果たして、リカの狂った愛情の終末は…? 第2部 -3年後。映画会社のプロデューサー・本間隆雄(40)/(大谷亮平)は、 妻の浮気が原因で別居中、愛する7歳の一人娘とも離れて暮らしていた。 ある日、仕事上のリサーチのため「メールで文通ができるマッチングアプリ」に登録する。 そこにハンドルネーム<リカ>を名乗る女性からメールが。しばらく文通が続き、 本間は仕事目的で<リカ>に会ってみようと提案する…。これが地獄への入り口、破壊への幕開けだった。 以来、本間の携帯には、おびただしい数のメール、着信が。会社に自宅に、リカの執拗なストーキングが続く。 本間の同僚、探偵、刑事、そして妻と娘と周囲を巻き込んだ壮絶なストーリーは、予想外の結末を迎えることになる。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

高岡早紀
小池徹平
夏菜
徳永えり
柏原収史
西岡徳馬
大谷亮平

スタッフ

原作
五十嵐貴久 「リハーサル」 「リカ」 幻冬舎文庫 刊
脚本
牟田桂子、嶋田うれ葉
企画
市野直親(東海テレビ)
企画・プロデュース
栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー
河角直樹(東海テレビ)、芳川茜(共同テレビ)
演出
松木創(共同テレビ)、菊川誠(共同テレビ)
制作著作
共同テレビ
制作
東海テレビ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 五十嵐貴久/幻冬舎文庫 (C) 東海テレビ/共同テレビ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す