美賊イルジメ伝

  • ドラマ韓流
  • 2009
  • 韓国

不朽の名作「宮」、「ごめん、愛してる」を手がけたファン・インレ監督が送るフュージョン時代劇!実力派俳優のチョン・イルが伝説のヒーロー、イルジメ(一枝梅)を演じ、悪党どもを懲らしめる!

タイトル紹介

伝説のヒーロー、イルジメ(一枝梅)が帰ってきた!? 17世紀前半、新興国清の圧力と世継ぎ争いで朝鮮王朝は弱体化、腐敗官僚に人々が虐げられていた時に突如現れたスーパーヒーローが、清と朝鮮の武芸、さらには日本の忍術を駆使し、両班(ヤンバン)の悪党どもを懲らしめる。コミックを原作に、軽快なアクションを、2つの対照的なラブストーリーを背景に描いた、フュージョン時代劇。

あらすじ

朝鮮王朝の仁祖の時代、王位争いで権力が腐敗し、遼東に生まれた強国清の圧力を受け、朝廷も分裂、首都漢陽では2大盗賊団が我が物顔に略奪を繰り返していた。その盗賊団に不可殺(プルガサリ)という凶暴な大男がいた。その男を一撃のもとに倒した若者に儒者のソンダル(カン・ナムギル)は興味を抱く。その若者は数年前、愛する娘ダル(ユン・ジンソ)を処刑された怒りから市場で暴れ回り殺人のぬれぎぬを着せられ姿を消したイルジメ(チョン・イル)だった。あのイルジメが帰ってきたのだ。 物乞いのゴルチに清渓(チョンゲ)川で拾われ、ヨルゴン和尚に助けられて清に渡った赤子のイルジメは、武術を身につけ文武に秀でた若者に成長し清の城主の娘と婚約する。出生の秘密を知り、清の密偵ワン・フェンボと共に祖国に戻るが、緊張関係にあった清の密偵を取り締まる捕盗庁の兵士に拘束されてしまう。捕盗庁の部将ク・ジャミョン(キム・ミンジョン)は、イルジメが、思いを寄せる妓生ペンメ(チョン・ヘヨン)の子だと知ると、実父との対面を図る。しかし言下に否定され、失意のイルジメは脱獄、山中に逃げ込んで山参(サンサム)採りの父娘と出会う。天真爛漫な娘ダルと恋に落ち、父親に長白(チャンベク)剣法の手ほどきを受ける。ところが、ジャミョンはイルジメの居場所を突き止め3人を逮捕、事件は予想外の展開を見せる。ダルは、謀反の罪で処刑された重臣の娘であり、男はその重臣の部下、長白(チャンベク)剣法の名手カン・セウクだった。2人は斬首の刑を受け、イルジメは恋人と剣の師匠を同時に失ってしまう。 漢陽を去ったイルジメが、いかにして忍術を身につけ、武芸の技を駆使して伝説のヒーローになり、なぜ「記異 一枝梅」が残されたのか?

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

イルジメ
チョン・イル
ダル/ウォルヒ
ユン・ジンソ
ク・ジャミョン
キム・ミンジョン
ペンメ
チョン・ヘヨン
キム・ジャジョム
パク・クニョン
ペ・ソンダル
カン・ナムギル
チャドル
イ・ヒョヌ

スタッフ

演出
ファン・イルレ、キム・スヨン
原作
コ・ウヨン
脚本
キム・グァンシク、ト・ヨンミョン

タイトル情報

ジャンル
ドラマ韓国ドラマ
韓流
作品タイプ
歴史
恋愛・ラブストーリー
アクション
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) MBC

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す