蒼穹の剣

蒼穹の剣

  • ドラマ韓流
  • 2018
  • 中国

製作費100億円! 動画再生58億回超! 中国全土を魅了した、アクション時代劇最新作!!

タイトル紹介

弱肉強食の地“闘気大陸”を舞台に、すべてを失った1人の青年の逆襲が始まる…。 製作費100億円! 動画再生回数58億回を突破! 躍進目覚ましい中国ドラマの大注目作が日本上陸!! わずか9歳で、天才的な武芸者として頭角を現した蕭炎(しょう・えん)。しかし、その後何年にもわたり、彼は苦難の道は歩むこととなる。無実の罪に問われた母は自害、彼自身も身につけた闘気を失ったばかりか、許嫁にも去られてしまう。何もかもなくした蕭炎だったが、伝説の闘尊・薬塵(やくじん)との出会いをきっかけに武芸を究め、遂にはこの世を暗黒に染めようと企む強大な悪に闘いを挑む―。原作は、『神龍〈シェンロン〉』で知られる天蚕土豆の「斗破蒼穹」。中国のweb小説サイト“起点中文網”で、初めて閲覧数1億回を超えた超人気作で、現在の総閲覧数は3億回に迫ろうという勢いだ。 『琅邪榜』の飛流役でブレイクした若手俳優ウー・レイを主演に迎えた本シリーズも、初放送でほぼ全話が同時間帯視聴率1位を獲得し、動画再生回数60億回に迫る大ヒット作に。今や中国で人気No.1の若手俳優シャオ・ジャンを筆頭に、台湾ドラマ『アニキに恋して』で男性として生きるヒロインに心奪われてしまう杜子楓に扮したバロン・チェン、チャウ・シンチー監督作『人魚姫』でヒロインに抜擢されたジェリー・リン、『楚喬伝』で淳公主を演じたリー・チンといった旬の最新スターたちの起用も、本作がこれだけの注目を集めた要因だろう。絶望の淵にあった蕭炎が強大な敵との死闘を通じ、再起し、愛を得て、英雄へと成長していく姿を描いた、壮大なる物語。幻想的な世界観に華麗なアクションが映える、スペクタクル時代劇の決定版!

あらすじ

烏坦城に生まれた蕭炎(しょう・えん)は9歳にして少年闘気大会を制し、天才の名をほしいままにしていた。しかし同じ年、“五大家族”の一員として北方討伐隊に参加した母が、魂滅生(こん・めつせい)の宝を横取りしたという疑いをかけられ、自ら命を絶ってしまう。それから7年―汚名を着せられたまま育った簫炎の闘気はいつしか衰え始め、許嫁の蕭薫児(しょう・くんじ)にも劣るようになっていた。迦南(かなん)学院に入学し、再び闘気を身に着けて、一流の闘者となること夢見る簫炎。だが、彼の父・蕭戦(しょう・せん)は、闘気の修行を禁じ、薬舗で働くよう命じるのだった…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ウー・レイ
ジェリー・リン
リー・チン
シャオ・ジャン
バロン・チェン
シン・ジーレイ
リウ・メイトン
グー・ジアチェン
ウー・ジアチョン
スー・チン
ユー・ロングアン
ケネス・ツァン
チョイ・シウキョン

スタッフ

監督
ユー・ロングアン
脚本
ジャン・ティン

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
SF・ファンタジー
アクション
歴史
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)NEW CLASSICS TELEVISION ENTERTAINMENT INVESTMENT CO. LTD.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す