東宮~永遠の記憶に眠る愛~

東宮~永遠の記憶に眠る愛~

  • ドラマ韓流
  • 2019
  • 中国

2019年に中国で話題独占となった鮮烈なラスト! 熱望され続けた作品が、遂に待望の日本上陸!

タイトル紹介

●“テレビドラマの女王”と呼ばれるヒットメーカー“匪我思存(フェイウォスツゥン)”の同名小説が原作!! これまでに23作品がテレビドラマ化、映画化され、そのほとんどの作品がヒット!本作の小説はタイ語、ベトナム語に翻訳され、台湾、マレーシア、シンガポール、ブルネイで放送された人気作! ●初主演にして代表作!美しき“皇子”と“姫”に高い評価を獲得!! 主演を演じた陳星旭(チェン・シンシュー)は、3歳から名子役として活躍した演技派。本作では運命の相手を深く愛する反面、復讐を遂げるためには手段を選ばない二面性のある役どころで、高い演技力が評価された!さらに、2017年に大スター范冰冰(ファン・ビンビン)に見い出されてメキメキ実力を発揮している彭小苒(ポン・シャオラン)が純粋で活発なヒロインを演じ、このドラマでブレイク。美しくエキゾチックな顔だちから、さらに活躍の場が広がることが期待される女優となった。 ●架空とは思えない華やかな衣装と宮殿装飾をリアルに表現! 四つの国それぞれの宮殿装飾や衣装を地理的な位置関係や中国古代地図上に当てはめ、実在しそうなクオリティを追及。異国情緒ある中に伝統的な中国的な要素を取り入れたデザインは、必見! ●今、最も期待されている若手演出家の一人・李木戈(リー・ムージ)演出! 壮大な戦いのシーンは内モンゴル自治区やかつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市の敦煌(とんこう)で撮影。出演者も吹き替えなしで乗馬シーンに挑み、生傷が絶えないほどのリアリティを追及。

あらすじ

その昔、中原の豊朝(れいちょう)、西域の西州(せいしゅう)、移動を続ける民の国・丹蚩(たんし)、老王の治める朔博(さくはく)という四つの国は勢力を競いながらも、互いに政略結婚を重ね戦乱の危機から免れていた。そんな中、西州王の姫・曲小楓(きょくしょうふう)にも豊朝の皇子との縁談が持ち上がる。だが、美しく奔放な小楓は「知らない人に嫁ぐのはイヤ」だと拒み続けていた。その頃、豊朝では皇太子・李承稷(りしょうしょく)が父である皇帝の怒りをかっていた。李承稷は、皇太子を廃せられた上、和親の使節として西州へ向かうよう命ぜられる。皇太子を慕う第五皇子の李承ギン(りしょうぎん)も同行を申し出て一行が西州を目指した矢先、一行は何者かに襲われてしまい、李承稷が殺されてしまう。そして、重傷を負い砂漠を彷徨う李承ギンの前に、美しい西州の女人が現れる…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

李承ギン
チェン・シンシュー
曲小楓
ポン・シャオラン
顧剣
ウェイ・チエンシャン
李承ギョウ
ワン・チュアンイー
李サク
ロー・ガーリョン
太皇太后
スーチン・ガオワー

スタッフ

監督
李木戈
原作
匪我思存

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
歴史
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2019 ZheJiang Talent Television & Film Co., Ltd. All Rights Reserved

ジャンルから探す