X‐ファイル シーズン9

X‐ファイル シーズン9

  • ドラマ
  • 2001
  • アメリカ

怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

"X-ファイル"とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。独創的な世界観や物語の面白さはもちろん、劇場映画と比べても遜色のない映像クオリティが絶賛され、多くの賞に輝いたシリーズ。

あらすじ

シーズン9がシリーズ最後となることを承知のファンは、これで最終章となる「説明のつかない謎」「政府の陰謀」「エイリアンとの遭遇」を寸分たりとも見逃すまいと、テレビの前に釘付けとなった。だが、これらおなじみの設定に加え、このファイナル・シーズンには新たな要素も加わった。シングルマザーとなって苦闘するスカリーの姿と、ほとんどの事件が未解決に終わらざるを得ない謎多きX-ファイル事件を直に体験していくドゲットとレイエス捜査官の姿である。2時間の拡大特別版フィナーレでは、シリーズ9年間の歴史に息吹を吹き込んでくれた魅力的なキャラクター達へのトリビュートとして、ファンに根強い人気を誇るキャラクター達が総勢で登場した。そして、真実を追い求める気持ちを改めてファンに思い起こさせるラストシーンは、シリーズ第1話目を彷彿とさせるものとなった。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ダナ・スカリー捜査官
ジリアン・アンダーソン
フォックス・モルダー捜査官
デイビッド・ドゥカブニー
スキナー副長官
ミッチ・ピレッジ
モニカ・レイエス捜査官
アナベス・ギッシュ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ海外ドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
アメリカ
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 2001‐2002 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す