X‐ファイル シーズン8

X‐ファイル シーズン8

  • ドラマ
  • 2000
  • アメリカ

怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

"X-ファイル"とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。独創的な世界観や物語の面白さはもちろん、劇場映画と比べても遜色のない映像クオリティが絶賛され、多くの賞に輝いたシリーズ。

あらすじ

デイビッド・ドゥカブニーの出演がシーズン8で半分に絞られたことにより、ジリアン・アンダーソン演じるスカリー役の重要性が増し大きな飛躍を遂げた。「X-ファイル」での功績を称えられ、エミー賞、ゴールデングローブ賞、そして2つのSAG賞を受賞しているジリアン・アンダーソンは、悲嘆にくれた妊娠中の捜査官ダナ・スカリー役を情感溢れる演技で見事に演じ切り、その才能を実証してくれた。スカリーの新パートナーとして登場するのは、『ターミネーター2』で液体金属ターミネーターを演じて一躍人気の出たロバート・パトリックだ。デイビッド・ドゥカブニーの"誘拐"により多くのファンはシーズンの前半を通して嘆き悲しんだ。しかし、長年にわたってモルダーとスカリーの親密な関係を見守ってきたファンにとってモルダーの復活をひたすら待つことも価値のあることだった。なぜなら、クリス・カーターは彼らの間に存在する愛――なんと8年にもわたる――について、ファンがずっと待ち望んでいたことを最後に用意してくれていたのだから。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ダナ・スカリー捜査官
ジリアン・アンダーソン
フォックス・モルダー捜査官
デイビッド・ドゥカブニー
ジョン・ドゲット捜査官
ロバート・パトリック

タイトル情報

ジャンル
ドラマ海外ドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
アメリカ
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 2000‐2001 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す