X‐ファイル シーズン6

X‐ファイル シーズン6

  • ドラマ
  • 1998
  • アメリカ

怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

"X-ファイル"とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。独創的な世界観や物語の面白さはもちろん、劇場映画と比べても遜色のない映像クオリティが絶賛され、多くの賞に輝いたシリーズ。

あらすじ

『X-ファイル ザ・ムービー』が劇場公開されたことで、テレビシリーズ開始当時からのファンだけでなく、新しいファンからも待ち望まれていたのがこのシーズンである。"ビギニング(始まり)"と、この上なく相応しいタイトルがついたその第1話は、シーズン中最高視聴率を記録し、全米で2000万人が観たことになる。またこのシーズンでは、雨の多いカナダのバンクーバーから、太陽の光がふりそそぐカリフォルニアのロサンゼルスへとロケ地が移った。それにより、ファンは作品の雰囲気がぶち壊しになるのではないかと心配した。霧や雲で覆われるバンクーバーの天候が謎とスリルを盛り上げるのであって、それが"X-ファイル"のトレードマークでもあったからだ。ところがそんな心配は無用だった。カリフォルニアの陽光きらめく中で超常現象を目撃してもスリリングであることに変わりなかったのである。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ダナ・スカリー捜査官
ジリアン・アンダーソン
フォックス・モルダー捜査官
デイビッド・ドゥカブニー

タイトル情報

ジャンル
ドラマ海外ドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
アメリカ
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 1998‐1999 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す