大江戸スチームパンク

  • ドラマ
  • 2020
  • 日本

大江戸のヒーローに、なる!―― 蒸、発!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は3日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

江戸と似ているようで違う町“大江戸”を舞台に繰り広げられる、SFコメディ時代劇!

見どころ

主演:萩原利久×企画:劇団「ヨーロッパ企画」 江戸と似ているようで違う町“大江戸”を舞台に繰り広げられる、SFコメディ時代劇! 鍛冶屋で修行する祐太を演じるのは、『十二人の死にたい子どもたち』や『アイネクライネハトムジーク』など話題の映画に出演し、演技力の高さに注目を集めている若手俳優の萩原利久。本作では本格コメディに全力で挑戦している。町の発明家・平賀源内役には、ドラマや映画など数々の作品に出演する六角精児、天草四郎役には袴田吉彦、そのほか芦名 星、佐野岳、岡本夏美、中川晴樹、阿見201、山村美智など豪華なキャスト陣が脇を固める。

あらすじ

数百年の昔、遥か彼方の青い星にあったという、江戸と似ているようで違う町、大江戸。暑さにだけ強い青年「佑太」が、天才発明家「平賀源内」と出会い、ヒーローになる物語・・・・・・。太平の世、大江戸は様々な人々が暮らす、活気あふれる町だった。鍛冶屋で修行中の佑太(萩原利久)は、人の役に立ちたいと思っているが腕っぷしはとことん弱い、ただの町人。ある日催された蒸気風呂我慢大会で、町の発明家、平賀源内(六角精児)と出会う。源内は自らが発明した、着た者の力を数十倍にまで高める「蒸気力甲冑」を、佑太に与える。一方、大江戸の町に天草四郎(袴田吉彦)率いる、秘密結社シマヴァランの魔の手が忍び寄っていた!佑太は蒸気力甲冑を身にまとい、スチームパンクとなって、シマヴァランに立ち向かうっ!大江戸の運命やいかに!!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

裕太
萩原利久
平賀源内
六角精児
沙羅
芦名 星
岡本夏美
中川晴樹
阿見201
山村美智
弥助
佐野岳
天草四郎
袴田吉彦

スタッフ

監督
筧昌也、永江二朗
原案・脚本
酒井善史(ヨーロッパ企画)
脚本
下亜友美、池浦さだ夢(男肉 du Soleil)
企画協力
ヨーロッパ企画

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
歴史
SF・ファンタジー
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) カルチュア・エンタテインメント/「大江戸スチームパンク」

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す