燃える仏像人間

燃える仏像人間

  • アニメ
  • 2013
  • 日本

わたしと融合して、もっともっと神々しい存在になってみないかい?

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

世界が驚愕した、人間と仏像の融合生命体が乱舞する謎の怪奇アニメ!

見どころ

両親を仏像人間(仏像と人間の融合体)に惨殺された女子高生・紅子が、復讐に身を投じる!!モントリオール・ファンタジア映画祭(カナダ)、チョンジュ国際映画祭(韓国)、ゆうばりファンタスティック国際映画祭(日本)、ニッポンコネクション映画祭(ドイツ)、ア二ローグ国際アニメーション映画祭(ハンガリー)などなど、世界中が震撼した話題のアクション怪奇アニメ(実写部分あり)。東京公開時には2カ月にわたるロングラン・ヒット、その後は全国に拡大し、京都では単館系には珍しく、京都市内でのムーブ・オーバー・ヒットとなり劇場関係者の間で話題となった。更に文化庁メディア芸術祭ではエンタメ部門で文部科学大臣賞優秀賞に選出され、内外問わず非常に高い評価を得ている。主演は、人気アイドル声優の井口裕香、『劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』の大ヒットが記憶に新しい。共演には大物俳優の寺田 農、『天空の城 ラピュタ』以来の声優復帰でアニメ界に衝撃が走った。その他にもベテラン漫才師や女子プロレスラーなどバラエティ色満載のキャスティングとなっている。プロデューサーにはフィギア界ではカリスマの安齋レオ(チョコエッグの食玩開発が有名)、実写部分の造形にはTVチャンピオンのフィギア王選手権で初代チャンピオンにもなった寒河江弘を起用、主題歌にはTV「ロケみつ」で大ブレイクを果たした吉本興業の稲垣早希が抜擢され話題となった。また「とっとこハム太郎」の漫画家・河井リツ子が本作の応援キャラクターを制作、圧倒的な布陣の作品となっている。監督は、本作がデビューとなる宇G茶、まだ20代半ばの超若手作家、デビュー作がいきなり世界的な話題となり、日本のエンタメ界を新たにけん引するアーティストの登場となった。

あらすじ

仏像窃盗団・シーダルダに両親を惨殺された女子高生・紅子の奇想天外な復讐劇が今、始まる!!

映像一覧

キャスト

紅子
井口裕香
円汁
寺田 農

スタッフ

制作総指揮
森田一人
脚本
中沢健、宇G茶
監督
宇G茶

タイトル情報

ジャンル
アニメアニメ映画
作品タイプ
SF
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)燃える仏像人間製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す