独孤皇后~乱世に咲く花~

独孤皇后~乱世に咲く花~

  • ドラマ韓流
  • 2017
  • 中国

ただ、あなただけを――

タイトル紹介

古代中国史上、夫に側妃を持たせなかったただ一人の皇后と、その夫である隋の初代皇帝が織り成す、夫婦の生涯をかけた愛の物語 中国で大ヒットした「賢后 衛子夫」の制作チームによる本格宮廷時代劇! ◆視聴率の女王”ジョー・チェンדイケメン俳優”チェン・シャオ主演!実力派俳優たちの豪華共演! 本作のタイトルにもなっている独孤皇后へと上り詰める独孤伽羅役は、台湾ドラマ史上歴代視聴率No.1を記録した「ハートに命中100%」や、アジアでシンドロームを巻き起こした「シンデレラの法則」で主演を務めた演技派女優ジョー・チェンがキャスティング!また、その独孤伽羅の夫で、隋の初代皇帝・楊堅役は、「月に咲く花の如く」や「雲中歌~愛を奏でる~」などヒット作への出演が続く実力派イケメン俳優チェン・シャオが演じた。独孤伽羅と楊堅の出会いから息を引き取る最期までを見事な演技で視聴者を魅了した。 ◆親同士が決めた結婚が真実の愛を生む!独孤伽羅とその夫・楊堅の生涯をかけた愛の物語…! 独孤伽羅は武術に長けており、時折男装をして街に出たりと自由奔放で正義感の強い女性。 結婚などにはもちろん興味はなく、親が決めた許嫁に会うのも消極的。しかし、許嫁として出会ったのは、共に襲われた女性を助け、また自分の身も守ってくれた楊堅。楊堅のまっすぐでひたむきな想いに胸を打たれた独孤伽羅は、次第に彼に惹かれていくのであった。そして、真の愛情と絆で結ばれ、この時代には珍しい一夫一婦制を誓い夫婦となる。楊堅の独孤伽羅に対する献身的な姿には思わずときめいてしまうこと間違いなし!分裂していた中国を約300年ぶりに統一することとなった隋の初代皇帝と皇后の、そこに至るまでの長い苦難の日々を楊堅の男気溢れる誠実さと、時の皇帝までが知恵を借りようとする独孤伽羅の聡明さに心を奪われる! ◆まるで大河ドラマ!史実に基づいた完成度の高い本格派時代劇! 夫に側妃を持たせなかった古代中国史上ただ一人の皇后・独孤伽羅とその夫であり隋の初代皇帝・楊堅の一生と愛を描いた本作。きらびやかさ重点の宮廷作品とは一線を画し、その時代背景を反映したかのような砂埃までを感じる泥臭さ感がたまらない。まさに大河ドラマのように、かなり史実に忠実で様々な登場人物が丁寧に描かれているのもポイント。

あらすじ

乱戦が頻繁に起きていた北周王朝の初期、大冢宰の宇文護(ジァン・カイ)が実政権をもっていた。宇文護は従弟の宇文毓(チエン・ヨンチェン)を傀儡として皇帝の座に座らせ、反対勢力を制圧し、政治権力を強化してきたが、朝廷内外で朝廷への不満が高まり始め、朝廷は民憤を抑えようと仏教行事を積極的に行う。隨国公の長男・楊堅(チェン・シャオ)も弟達を連れてその行事へ参加するが、そこで男装をした衛国公の娘・独孤伽羅(ジョー・チェン)に出会う。弱い立場の人たちを助ける善良でまっすぐな性格を持つ独孤伽羅に楊堅は好意を抱く。一方で、宇文護は反対勢力である独孤伽羅の父である衛国公を排除しようと謀略を仕掛ける。家族が迫害に遭った独孤伽羅は復讐を決意し、楊堅はそんな彼女を支え、復讐を成し遂げる。その後、楊堅は乱世の中で中国を統一し、隋の初代皇帝として文化経済の発展に力を注いでいく。開国皇帝となった楊堅を独孤伽羅は支え、二人は隋の時代の発展に欠くことの存在となり、中国古代朝廷の歴史で美しい物語を織りなしていく…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

独孤伽羅
ジョー・チェン
楊堅
チェン・シャオ
宇文護
ジァン・カイ
宇文毓
チエン・ヨンチェン
宇文ヨウ
チー・ジー
阿史那頌
ハイ・ルー
楊忠
ジャン・レイ
高ケイ
ジャン・ルー

スタッフ

演出
チャン・シァオジョン、ディン・インジョウ、チャン・ズーチアン
脚本
ヤン・ジー

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
歴史
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)china Huace Film & TV Co., Ltd.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す