SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

  • ドラマ韓流
  • 2018
  • 韓国

社会現象を巻き起こした話題作がついに日本上陸! 頂点を目指す彼女たちの物語が今、始まる。

無料話を視聴する

タイトル紹介

韓国の学歴社会を痛烈に風刺!狂気的な教育熱に警鐘を鳴らす! 我が子を名門大学に入学させるために血眼になるセレブな親たちの姿を滑稽に、そして皮肉交じりに描いている本作。こうした背景には、日本のニュースでも“受験戦争”の話題が報じられるように、韓国の過剰な教育熱や若者たちにのしかかる学歴社会の闇が存在するからだ。また、タイトルの「SKYキャッスル」は、劇中に登場する高級住宅街の名前だが、“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮もあるという。本作は、韓国上流層の富・名誉・権力への執着や、親たちの欲望を背負わせられる子どもたちへの圧迫教育など、そういった部分をあえてリアルに描き出すことで、行きすぎた学歴社会・格差社会に歯止めをかけるきっかけを作りたいという演出家のチョ・ヒョンタク監督の願いが込められた一作となっている。

あらすじ

富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

映像一覧

キャスト

ハン・ソジン
ヨム・ジョンア
イ・スイム
イ・テラン
キム・ジュヨン
キム・ソヒョン
ノ・スンヘ
ユン・セア

スタッフ

演出
チョ・ヒョンタク
脚本
ユ・ヒョンミ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ韓国ドラマ
韓流
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(c) Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.