吹けよ、ミプン

  • ドラマ韓流
  • 2016
  • 韓国

いつか再び会える、運命の人――

タイトル紹介

人気若手俳優ソン・ホジュン「応答せよ1994」×イム・ジヨン「テバク~運命の瞬間(とき)~」初共演! 心優しい熱血弁護士と脱北したヒロインが本当の幸せを見つけるピュアラブストーリー!

見どころ

★最高視聴率26.6%を記録!注目の実力派若手俳優ソン・ホジュンとイム・ジヨンが贈る愛と希望の物語! 大人気シリーズ「応答せよ1994」でブレイクし、今やドラマ・映画だけでなくバラエティでも活躍するソン・ホジュンが初の本格ラブストーリーに挑戦!不正を見過ごせず、困っている人がいると無料で弁護を請け負ってしまう、熱い志を持った弁護士ジャンゴを熱演! 一方、ヒロインを演じるのは「上流社会」や「テバク~運命の瞬間(とき)~」など、人気作に立て続けに出演しているイム・ジヨン。「テバク」でのミステリアスな女刺客役から一転、どんな困難にも前向きに立ち向かう力強いヒロイン、ミプンを好演!本作でソン・ホジュンと共に2016年MBC演技大賞 連続ドラマ部門で優秀演技賞を受賞している。

あらすじ

事業に失敗しマカオで韓国料理店を営む一家の長男ジャンゴは、学校で北朝鮮から来た少女スンヒと出会う。初めはいがみ合っていた2人はやがて恋心を抱くようになるが、スンヒ一家が急きょ北朝鮮へ帰ることになり、ジャンゴとスンヒは再会を約束して離れ離れになってしまう。月日は流れ、家族と共に脱北することなったスンヒは、その途中で父と兄を失い命からがら韓国にやってくる。スンヒは新たにミプンと名乗り母親と幼い甥の3人で生活し始めるが、詐欺に遭い家と全財産を失ってしまう。困り果てて弁護士事務所を訪れるミプン。しかしそこは韓国に戻り弁護士となったジャンゴが営む事務所だった…。 一方、資産家の老人ドクチョンは、昔、脱北した際に北に置いてきた家族を長らく捜し続けていた。やがて孫が生きていることを突き止めるドクチョンだったが、遠縁にあたるチョンジャがドクチョンの財産を手に入れようと画策し…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

イ・ジャンゴ
ソン・ホジュン
キム・ミプン/キム・スンヒ
イム・ジヨン
パク・シネ
イム・スヒャン
マ・チョンジャ
イ・フィヒャン
キム・ドクチョン
ピョン・ヒボン
ファン・グムシル
クム・ボラ

スタッフ

演出
ユン・ジェムン
脚本
キム・サギョン

タイトル情報

ジャンル
ドラマ韓国ドラマ
韓流
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2016-2017 MBC

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す