趙氏孤児

  • ドラマ韓流
  • 2010
  • 中国

忠に背き、義を守る――

タイトル紹介

司馬遷の「史記」にも登場し、2000年以上に渡り語り継がれてきた 中国古典悲劇の名作が完全ドラマ化! 春秋時代を舞台に、命をかけた男同士の壮絶な復讐劇!

あらすじ

晋、楚、秦の大国が覇権を争っていた春秋時代。権力のすべてを掌握したい晋国の大尉、屠岸賈(とがん・こ)は、愚鈍な君主・景公(けいこう)を利用し、趙朔(ちょう・さく)率いる趙氏一族を滅ぼそうと画策していた。楚の国境近くで医師をしていた程嬰(てい・えい)はその企みを知ることとなり命を狙われるが、趙朔に救われ晋で暮らすことに。そんな中、ついに屠岸賈は趙朔を殺害。同日、程嬰の妻・宋香(そう・こう)と趙朔の妻で景公の姉・荘姫(そうき)がそれぞれ男児を出産するが、趙氏の血を絶やしたい屠岸賈は趙朔の子の命を狙う。間一髪で程嬰が救出し、趙朔の恩に報いるため、程嬰は我が子と趙朔の子を入れ替えてしまう。それは程嬰の子が身代わりとなって死ぬことを意味するのだった…。19年後、程嬰は立派に成長した趙朔の息子・趙武(ちょう・ぶ)に一族が滅ぼされた惨劇を伝え、屠岸賈への復讐に動き出す。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

程嬰
ウー・ショウポー
屠岸賈
スン・チュン
荘姫
チェリー・イン
趙武
ワン・ユー

スタッフ

監督
イェン・ジェンガン
脚本
チェン・ウェングイ

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
歴史
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2015 China International TV Corporation All Rights Reserved

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す