お茶犬~緑(リョク)っとものがたり~

お茶犬~緑(リョク)っとものがたり~

  • アニメ
  • 2008
  • 日本

お茶犬とエコについて考えよう!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

今、最もみんなの関心のある「エコ」について、お茶犬と一緒に 考えたり、学んだり、行動したりします。

見どころ

『ちょこっとものがたり』『「ほっ」とものがたり』と好評だった前2作に登場するお茶犬、お茶猫キャラクターに加え、お茶犬Sweets達や新キャラクターも登場して、お茶犬のアニメワールドが展開します。そして、今回のアニメシリーズのテーマは、「エコ」。今、最もみんなの関心のある「エコ」について、一緒に 考えたり、学んだり、行動したりします。「地球に優しいまめ知識」コーナーもあって、『お茶犬~緑(リョク)っとものがたり~』で、みんなでエコについて考えよう!

あらすじ

前2作に登場するお茶犬、お茶猫キャラクターに加え、お茶犬Sweets達や新キャラクターも登場して、お茶犬のアニメワールドが展開します。そして、今回のアニメシリーズのテーマは、「エコ」。今、最もみんなの関心のある「エコ」について、一緒に 考えたり、学んだり、行動したりします。「地球に優しいまめ知識」コーナーもあって、『お茶犬~緑(リョク)っとものがたり~』で、みんなでエコについて考えよう!

映像一覧

キャスト

矢内龍之介
山田夢麻

スタッフ

原作
お茶室
監督
大宅光子
脚本
伯耆いづる
アニメーション制作
フォーサム

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
子供向け
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 2008 お茶室/キッズステーション・シブヤテレビジョン・コロムビアミュージックエンタテインメント・セガトイズ・ホリプロ・フォーサム

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す