環境超人エコガインダー

環境超人エコガインダー

  • ドラマ
  • 2008
  • 日本

エコがイイんだ!エコガインダー!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

キッズステーション設立15周年記念企画エコ×ヒーローをテーマにした楽しみながら学べる作品。

見どころ

「環境超人エコガインダー」は、 2008年にキッズステーション設立15周年記念企画として社員の提案により生まれ、環境省 環境教育推進室の協力のもと、"子供たちが普段の生活の中で実践できるエコ"をテーマに制作されました。 ドラマ形式で具体的な事例をストーリーの中に織り込み、さまざまな問題を提起、未就学児童はかっこいいヒーローを真似することから自然にエコを学び、小学生はエンタテインメント性が高いストーリーを楽しみながら、未来の地球は自分たちの手で守っていかなければならないことを、主人公たちとともに考える番組。 悪役で、AKBの秋元才加が出演。

あらすじ

環境破壊が進行し続け、崩壊を目前に迎えた近未来の地球―――。 地球を守るため、現在の子どもたちの環境に対する小さな意識を目覚めさせようと未来から送られてきたヒーロー・環境超人エコガインダー。 一方、それを阻止しようと地球の環境破壊を促進する悪の一味・エコクラッシャーはムダーナとハカイスを送り込み、子供たちに環境破壊の習慣を植え付けようと誘導するのだった。 エコクラッシャーの悪巧みを察知したエコガインダーは、子供たちとその未来を守るためエコクラッシャーに立ち向かう。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

エコガインダー(アクター)
橋詰 大樹
エコガインダー(声)
小野 友樹
ムダーナ
秋元 才加
ハカイス
山本 しろう

スタッフ

企画
キッズステーション、Fine115
制作
ベストフィールド、Fine115
監督・脚本
福山 龍次
アドバイザー
鈴木 弘幸(環境省 環境教育推進室)

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
特撮
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2008 Kids Station,Inc. All rights reserved.

ジャンルから探す