女世子 愛を継ぐ花

  • ドラマ韓流
  • 2020
  • 中国

史上最高の“男装のヒロイン”が登場!華麗なる宮廷ラブストーリーと、権謀術数が渦巻く歴史活劇の面白さが堪能できる中国ドラマファン必見の最新作!!

タイトル紹介

全中国ドラマファン必見! 『開封府~北宋を包む青い天~』のジャン・チャオ、『紳士探偵L~魔都・上海の事件録~』のヨウ・ジンルーを主演に迎え、人気ドラマの監督コンビが放つ、史上最高の“男装ヒロイン”ストーリー!! 三代にわたって辺境の地を守ってきた韓(かん)家――その後継者=世子である十一(じゅういつ)は、幼くして命を落としてしまう。双子の姉・元娘(げんじょう)は男装し、十一として成長、やがて皇宮内部の権力闘争へと巻き込まれてゆく…。『女世子 愛を継ぐ花』は中国で人気の“男装のヒロイン”を主人公としたドラマ。本作が注目を集めたポイントは、“男装の本気度”だ。ヒロインの韓元娘に扮するのは、『紳士探偵L~』で、名探偵の相棒となる女性刑事役を演じたヨウ・ジンルー。そう言われなければ女性が演じているとは思えないほどの、凛々しい変身ぶりは必見。本国でも「男装する時代劇の中で最高の作品」「一番サマになっている男装」などのレビューが相次いだ。 もう1人の主人公は、十一の正体に気づいて想いを寄せるようになる第五皇子の陳延易(ちん・えんえき)。演じるのは『開封府~』の仁宗(じんそう)皇帝役で人気を博したジャン・チャオだ。 2人のラブストーリーも見どころではあるが、宮廷内の権力争いを巡るシリアスで緊迫感溢れる展開も本作の魅力である。総監督を務めるのは、トニー・レオン主演映画『ロンゲストナイト』で香港電影金像奨 最優秀監督賞にノミネートされた経歴を持ち、斬新な設定でファンを唸らせた『三国志 Secret of Three Kingdoms』で知られるパトリック・ヤウ。監督はブロマンス時代劇『山河令』のリー・ホンユー。

あらすじ

代々、陳(ちん)国の北西の地を守ってきた韓(かん)家の世子・韓十一(かん・じゅういつ)は、“北境一の放蕩者”という不名誉なあだ名で知られていた。しかし、それは理由があってのこと。次の皇帝の座を巡って激化する一方の宮廷内の派閥争いに巻き込まれないよう、敢えて愚かな御曹司を演じていたのだ。“彼”には、もうひとつ重大な秘密が。それは、韓家の娘・元娘(げんじょう)が夭逝した弟・十一に成り済まし、人々の目を欺いているということ。そんな十一に皇帝から、都の学び舎「国子監」に入学せよとの命令が…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ジャン・チャオ
ヨウ・ジンルー
ワン・アンユー
タン・モンジア
ウー・ヤン
ツァオ・リー
ジョン・グオリン
ファン・シアオリー
ソン・ハンユー
フォン・ジュンシー
リー・シンゾー

スタッフ

総監督
パトリック・ヤウ
監督
リー・ホンユー
原作
ズオ・ジャオヤン
脚本
ズオ・ジャオヤン、葉小楠工作室
撮影監督
ジアン・ヨウシン
アクション監督
マー・ホンウェン
美術監督
ジョン・アイユン
音楽監督
ジン・ジーウェン
スタイリスト
チェン・ミンジョン
衣装デザイン
チン・ハオティエン

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す