龍珠伝 ラストプリンセス

龍珠伝 ラストプリンセス

  • ドラマ韓流
  • 2017
  • 中国

波乱の時代に花開いた、運命の恋。明朝最後の公主と清朝の若き皇帝―禁じられた愛の物語を描く、壮大にして痛快なロマンティック・ラブ史劇!!

お試し視聴する

タイトル紹介

『麗王別姫~花散る永遠の愛~』のチン・ジュンジエら若手イケメン俳優総出演で話題を呼び、ネットでの視聴回数60億回を突破した超人気作! 明朝最後の姫君と、清の若き皇帝との間に生まれた禁断の愛を描くロマンティック・ラブ史劇!! 物語は、一国の終焉から始まる。永暦(えいれき)帝が治める明王朝が清国の攻撃により実質的な終わりを迎えた日、明朝最後の公主(皇帝の娘)・易歓(いかん)は産声をあげた。彼女は自らの身分を知らされないまま、明朝再建を目指す者たちの隠れ里・明珠谷で成長していく。美しい娘へと成長した易歓は、ある使命を帯びて清の都へ。そこで意気投合した相手は、お忍びで都にやってきていた清朝第四代皇帝・康熙(こうき)帝だった。時には反発しあいながらも、お互いの正体を知らぬまま惹かれ合い、想いは膨らんでゆく2人―果たして禁断の恋は、どんな運命をたどるのか…。 ヒロインの李易歓(り・いかん)を演じるのは、1990年代生まれの“四大若手女優”の1人に数えられるヤン・ズー。障害のあるラブストーリーは悲劇の連続になりがちだが、彼女に“当て書き”されたと言われる易歓のキャラクターは、天真爛漫さとユーモアを持ち合わせており、波乱の時代を爽やかに駆け抜ける。相手役となる康熙帝に扮するのは、『麗王別姫~』で人気を不動のものとしたチン・ジュンジエ。そのほか、『四大名捕~都に舞う侠の花~』のマオ・ズージュンやハン・チェンユー、『皇后の記』のリウ・シュエイーら若手イケメン俳優たちが顔をそろえ、波乱の時代に花開いた運命の恋物語を、より華やかに彩っている。

見どころ

明朝最後の公主と、清朝の若き皇帝――2人の間に芽生えた禁じられた恋が、波乱の時代に花開く!! チン・ジュンジエ(『麗王別姫~花散る永遠の愛~』)&マオ・ズージュン(『四大名捕~都に舞う侠の花~』)の若手イケメンコンビが繰り広げる波乱の恋模様!! 中国で視聴回数60億回突破した超人気作!!

あらすじ

晋王・李定国(り・ていこく)は、清国に寝返った呉三桂(ご・さんけい)の軍勢に取り囲まれていた。今まさに明王朝の灯火が消えようとするなか、彼は皇太子の誕生に国家存続の望みをかけ、兵たちに城壁の死守を命じる。明の皇帝・朱由榔(しゅ・ゆうろう)も「赤子が娘なら、自らあの世へ旅立つ」と覚悟を決め、世継ぎ誕生の知らせを待っていた。やがて響いた運命の産声―皇后に付き添う侍医・樊離(はん・り)の腕の中には、女の赤子がいた。樊離はすぐさま赤子を連れて晋王妃のもとへ向かうと、直前に誕生した王子との交換を要求。こうして“偽りの皇太子”は皇帝とともに、城外へと逃げ延びたのだった。一方、呉三桂の攻め入った城内に残された“明朝最後の公主”は…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ヤン・ズー
チン・ジュンジエ
シュー・チャン
マオ・ズージュン
スーチン・ガオワー
ハン・チェンユー
リウ・シュエイー
アレン・レン
スン・ウェイ
ホー・ジョンホァ

スタッフ

監督
ジュー・シャオジエ
脚本・プロダクションデザイン
リー・ヤーリン
撮影
スン・ヨンチン
美術
ジョン・ジーポン
スタイリスト
シャーリー・チャン
衣装デザイン
ファン・スーザー
音楽
ハイ・レイ

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) DongYang YueShi Film & Television Media Co., Ltd., Zhejiang Tianyi Movie&TV Co.,Ltd.