都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦

  • ドラマ
  • 2021
  • 日本

原作:はやみねかおる×謎監修:SCRAPで「マチトム」シリーズが実写ドラマ化! 凸凹コンビがリアルRPGに挑む、新時代の謎解き青春アドベンチャー!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

君たちにクリアできるか!? あらゆる世代に愛され続ける、はやみねかおるの大人気小説『都会(まち)のトム&ソーヤ』シリーズが遂に実写化!2003年10月からYA! ENTERTAINMENTシリーズで続く、大人気のジュブナイルミステリーで、シリーズ累計200万部を突破している。 自称平凡だが、類い稀なサバイバル能力を持つ内藤内人と、果てしない夢を抱く大企業の御曹司・竜王創也による凸凹中学生コンビが“最強のゲームクリエイター”を目指して「都会(まち)」を舞台に冒険に繰り出し、友情を育み、発見を重ねながら未知なる世界を駆け抜ける。そんな二人を応援せずにはいられない、新時代のバディームービーがここに誕生。 主人公の内藤内人役は城桧吏。第71回カンヌ国際映画祭にてパルムドール(最高賞)を受賞した『万引き家族』、『約束のネバーランド』など話題作出演が続く中で、本作がドラマ初主演となる。内人とバディを組む相棒・竜王創也役は「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」で男子グランプリを射止め、本作で俳優デビューを飾る酒井大地。内人の好意に気付かず、創也に想いを寄せる同級生・堀越美晴を『大豆田とわ子と三人の元夫』の娘役で話題の豊嶋花。その他にも、中川大志、市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井詩織(ももいろクローバーZ)ら豪華キャストが集結。総監督には『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』など、青春映画の秀作を数多く手がける河合勇人。脚本は「おっさんずラブ」が大ブームを巻き起こし、映画・テレビドラマ問わずヒット作を連発する徳尾浩司と山下すばるが担当。そして謎解き監修にはリアル脱出ゲーム制作・運営を手がける超人気集団SCRAPが参加。この三つ巴による化学反応が、謎とスリル、遊び心に満ちた実写版オリジナルストーリーを完成させた。

あらすじ

一見、平凡な中学生だが実はものすごいサバイバル能力を持つ内藤内人(城桧吏)は、超巨大企業の御曹司で学校始まって以来の天才と言われる竜王創也(酒井大地)と 砦 と呼ぶ廃ビルの一室で出会う。創也は「世界最高のゲームクリエイターになり、究極のゲームを作る」という夢を持ち、砦で日々ゲームを作っていた。ある日、伝説のゲームクリエイター集団「栗井栄太」が、謎を解いた者だけがプレイできる新作ゲームを発表した!同級生の美晴(豊嶋花)や映画研究部の仲間たちと共に様々な困難を乗り越え、謎を説いていく内人と創也の前に、ついに現れるゲームクリエイターの栗井栄太!凸凹中学生コンビは、見事全ての謎を解くことができるのか !? 内人と創也、2人の冒険が今始まる!!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

城桧吏
酒井大地
豊嶋花
渡邉心結
中川大志
森崎ウィン
玉井詩織
本田翼
市原隼人

スタッフ

原作
はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ」シリーズ(講談社YA!ENTERTAINMENT刊)
総監督
河合勇人
監督
吉川祐太、佐々木敦規
脚本
徳尾浩司、山下すばる
音楽
日向萌
謎監修
SCRAP
主題歌
超ときめき・宣伝部「むてきのうた~2021ver~」(avex trax)(※「超ときめき・宣伝部」の「・」はハートマークが正式表記です)

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
青春・学園
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2021マチトム製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す