体操しようよ

  • 映画
  • 2018
  • 日本

定年お父さんが「はじめての家事」と「地域デビュー」に大奮闘! 父:草刈正雄 娘:木村文乃が贈る、笑って泣いて幸せになる感動作。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

定年お父さんが「はじめての家事」と「地域デビュー」に大奮闘! 父:草刈正雄 娘:木村文乃が贈る、笑って泣いて幸せになる感動作。

見どころ

NHK大河ドラマ「真田丸」で豪快でお茶目な戦国武将、真田昌幸役でお茶の間を沸かせ、国民的大スターとして再ブレイクした 草刈正雄。待望の主演作は“定年お父さん”役。シングルファーザー道太郎は定年退職した日、娘からまさかの“親離れ”宣言 !?ラジオ体操会を通じて「地域デビュー」、「はじめての家事」と奮闘する。はたして父は愛する娘の思いに応えられるのか… …。草刈は不器用だが一生懸命な主人公の道太郎をチャーミングに演じ新境地を見せる。父の生活を案じるしっかり者の娘に『羊の木』『伊藤くんAtoE』の木村文乃。道太郎を地元の輪に引き込むラジオ体操会会長は名バイプレイヤーのきたろう。便利屋の同僚の薫には、「黒猫チェルシー」ボーカルとして活躍していた傍ら、『寝ても覚めても』『ここは退屈迎えに来て』など多くに出演し活躍の場を広げる渡辺大知。道太郎が淡い恋を抱くマドンナに演技派女優・和久井映見。 監督は『ハローグッバイ』『望郷』と良作を連続公開し注目の新鋭、菊地健雄。主題歌はRCサクセションの名曲「体操しようよ 」。シニア世代に大人気のラジオ体操を通じた、笑って泣いて幸せになる感動作が誕生!

映像一覧

キャスト

草刈正雄
木村文乃
きたろう
渡辺大知
和久井映見

スタッフ

監督
菊地健雄 『ハローグッバイ』
脚本
和田清人、春藤忠温
主題歌
「体操しようよ」RCサクセション(ユニバーサルミ ュージック)

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2018「体操しようよ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す