吉祥天女

吉祥天女

  • 映画
  • 2007
  • 日本

何故、誰もが“小夜子”に惹きつけられるのか?

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

何故、誰もが“小夜子”に惹きつけられるのか? 吉田秋生の傑作少女コミック、待望の完全映画化!

見どころ

○古都・金沢を舞台に繰り広げられる荘厳な世界観! ○高名な能楽師による能の舞が物語を美しく彩る! ○リアル・ファイトさながらの格闘シーン!

あらすじ

昭和45年春、金沢―。春日高校「能楽クラブ」に所属する快活な女子高生、麻井由似子(本仮屋ユイカ)のクラスに、不思議な魅力を持つ転校生がやってくる。心のうちを見透かすような大きな瞳、長くツヤのある黒髪。17歳とは思えぬ妖艶な美貌と雰囲気を持つ、ミステリアスな少女・叶小夜子(鈴木杏)。理由あって実家を離れて育ち、12年ぶりに叶家に戻った彼女は、出会う者すべての心を奪い、虜にしていく。叶家の土地を目当てに、父・遠野一郎から小夜子との政略結婚を命じられている暁(深水元基)も次第に魔性の魅力を持つ小夜子に強く惹かれてゆく。一方、遠野家の養子として育てられた涼(勝地涼)は小夜子の瞳から放たれる強烈な光に気づきながらも、暁と小夜子の結婚に複雑な心境でいた。そして、クラスメイトの由似子は、大人びた小夜子を慕い、友情を育んでゆくが…。

映像一覧

キャスト

鈴木杏
本仮屋ユイカ
勝地涼
市川実日子
深水元基

スタッフ

原作
吉田秋生「吉祥天女」(小学館刊)
監督・脚本
及川中

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2007 吉田秋生・小学館/「吉祥天女」製作委員会

ジャンルから探す