妖怪大戦争 ガーディアンズ

妖怪大戦争 ガーディアンズ

  • 映画
  • 2021
  • 日本

妖怪たちと共に世界を救え!最強の超ド派手ファンタジー!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

◆日本を代表するトップ俳優から、個性豊かで演技派のフレッシュな俳優まで幅広くキャスティング!あの人気YouTuberも参戦!? 今回若くして主演を務めたのは寺田心。中学生ながらもその演技力には非常に定評があり、前作『妖怪大戦争』(2005)で主演を務めた現在でも大人気な俳優、神木隆之介に引きを取らないほど。そして妖怪役には杉崎花、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、SUMIREなど、フレッシュで個性豊かな俳優が本作に新しい息を吹き込む。さらにその脇を固めるのはホラー人気シリーズのリング(1998年)で主演を務め、現在ではドラマやモデルとしても活躍する松嶋菜々子をはじめ、前作と同じ役”小豆洗い”として出演した数々のバラエティー番組やラジオをマルチにこなすお笑い芸人岡村隆史や、世界に衝撃を与えた作品『キングダム』(2019)に出演、『AI崩壊』(2020)では主演を務めた変幻自在の演技力を持つ大沢たかおなど、錚々たるメンバーを迎えた。そして日本YouTubeのトップに君臨するあのHIKAKINも登場する! ◆監督:三池崇史 × 脚本:渡辺雄介 ヒットメーカーがタッグを組み、現代に新たな『妖怪大戦争』を呼び戻す!! 監督は興行収入20億円以上を叩き出した大ヒット作『妖怪大戦争』(2005)と同様三池が担当。その他の作品でも『着信アリ』(2003)、『クローズZERO』(2007)、『悪の教典』(2012)『ラプラスの魔女』(2018)など数々のヒット作品を世に残している。そして脚本は人気TVドラマシリーズ「ブラッディ・マンデイ」(2008)、『20世紀少年』3部作、『GANTZ』シリーズ、『ザ・ファブル』(2019)などの大作の脚本を手がける渡辺雄介。数々のヒット作品を生み出している彼らによって、令和の時代に新しい『妖怪大戦争』が蘇る! ◆話題沸騰の妖怪ダンス!「ええじゃないか」主題歌はいきものがかりの楽曲、振付は“DA PUMP”メンバーのKENZOが担当! いきものがかりによる「ええじゃないか」にのせて“KENZO with 天狗ダンサーズ”が踊る妖怪ダンスの動画。振付を担当したのは“DA PUMP”のメンバーで大ヒット曲「U.S.A」の振付も手掛け、“ダンス界の最重要人物”として注目を集めるKENZO。個性豊かな妖怪たちが登場する世界観に基づいた振付は楽しげな雰囲気満載!

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

妖怪大戦争 ガーディアンズの総合評価

Yahoo!映画でレビューを投稿する

キャスト

渡辺ケイ
寺田心
狐面の女
杉咲花
渡辺ダイ
猪股怜生
姑獲鳥
安藤サクラ
猩猩
大倉孝二
天狗
三浦貴大
雪女
大島優子
天邪鬼
赤楚衛二
茨木童子
SUMIRE
渡辺 綱
北村一輝
渡辺礼香
松嶋菜々子
小豆洗い
岡村隆史
夜道怪
遠藤憲一
大首
石橋蓮司
妖怪ひかきん
HIKAKIN
老人
柄本明
ぬらりひょん
大森南朋
隠神刑部
大沢たかお

スタッフ

監督
三池崇史
製作総指揮
角川歴彦、荒俣宏
脚本
渡辺雄介
音楽
遠藤浩二
主題歌
いきものがかり「ええじゃないか」

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
ファンタジー
ファミリー・子供向け
旅・冒険
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す