滑走路

滑走路

  • 映画
  • 2020
  • 日本

非正規、いじめ― 逆境の中、それでも希望を託した魂の叫び

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

◆あふれる才能を遺し、突然この世を去った歌人・萩原慎一郎の遺作を完全映画化! 歌人・萩原慎一郎による「歌集 滑走路」。あとがきを入稿後、32歳の若さで命を絶ち遺作となった唯一の歌集が完全映画化。いじめや非正規雇用を経験しながら、苦難の中、それでも生きる希望を託した萩原の歌は、多くの共感を集め話題となり、ベストセラーを記録した。「君のため 用意されたる 滑走路 君は翼を手にすれば良い」。原作歌集をモチーフにオリジナルストーリーとして紡がれる本作は、非正規、いじめ、過労、キャリア、自死、家族―現代を生きる若い世代の誰もが抱える不安や葛藤、それでもなお希望を求めてもがき生きる姿を鮮烈に描き出す。 ◆水川あさみ、浅香航大ら実力派俳優と寄川歌太ら若手キャストが集結 30代後半に差し掛かり、出産とキャリアに悩まされる切り絵作家の女性には水川あさみ、厚生労働省で働き激務に追われる若手官僚には浅香航大が出演。友達を助けたことがきっかけにいじめの標的となってしまう中学生には注目の若手俳優・寄川歌太、彼と心を通わせる同級生には木下渓が出演。染谷将太、水橋健二、坂井真紀らも加わり、現代日本社会の様々なテーマを描き出す。

映像一覧

キャスト

水川あさみ
浅香航大
寄川歌太
木下渓
池田優斗

スタッフ

監督
大庭功睦
原作
萩原慎一郎「滑走路」(角川書店)
脚本
桑村さや香

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
社会派・ヒューマン
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2020「滑走路」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す