源氏物語 千年の謎

源氏物語 千年の謎

  • 映画
  • 2011
  • 日本

紫式部は、その物語に、何を封じ込めたのか- 遥かなる時を越え、今、「源氏物語」誕生の秘密が解き明かされる

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

紫式部は、その物語に、何を封じ込めたのか- 遥かなる時を越え、今、「源氏物語」誕生の秘密が解き明かされる ◆生田斗真、中谷美紀らの豪華共演で、世界文学史上最高峰の恋愛小説「源氏物語」が生まれ変わる! 平安時代に発表され、未だ日本を代表する長編小説であり続ける「源氏物語」。作者・紫式部がこの物語に込めた想いを新たな解釈で描き出した高山由紀子の原作「源氏物語 千年の謎」をもとに、超豪華キャストでの実写化が実現。物語のカギとなる紫式部に中谷美紀、式部が描き出した絶世の美男・光源氏に生田斗真。藤原道長に東山紀之、光源氏をとりまく女性陣に真木よう子、多部未華子、芦名星など、日本を代表する華やかな役者が揃った。 ◆光源氏と紫式部、日本史上に残る2人の人物の愛をそれぞれ描き出す歴史エンターテイメント 式部が生きる現実と、式部の描き出す「源氏物語」の世界の2つが時空を超えて重なっていくさまを描き出す本作では、豪華な宮中と、その裏の欲望が渦巻く世界を見事に実写化!式部と時の権力者・藤原道長との愛、「源氏物語」の光源氏と藤壺中宮、葵の上らとの愛が交錯し、かつて見たことのない歴史スペクタクルが生みだされる! ◆絢爛豪華な平安の宮中を見事に再現した、美しくミステリアスな王朝絵巻 藤原氏が絶大な権力を誇った平安時代の宮中や、稀代のプレイボーイとして描かれる皇子・光源氏が主人公となる「源氏物語」の世界を豪華なセット、華やかな衣装で見事に再現。登場人物の華やかな出で立ちや舞台となる豪華な宮中が、王朝絵巻の世界へと誘う。

映像一覧

キャスト

生田斗真
中谷美紀
窪塚洋介
東山紀之
真木よう子
多部未華子

スタッフ

製作総指揮
角川歴彦
監督
鶴橋康夫
原作
高山由紀子「源氏物語 千年の謎」(角川文庫)
脚本
川崎いづみ、高山由紀子
音楽
住友紀人

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
歴史
恋愛・ロマンス
ファンタジー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(c)2011「源氏物語 千年の謎」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す