未来を花束にして

未来を花束にして

  • 映画
  • 2015
  • イギリス

百年後のあなたへ

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

百年後のあなたへ これは、女性の参政権を求めて立ち上がった“名もなき花”の、真実に基づく物語。

見どころ

◆女性に投票権も親権さえも認められていなかった時代に、参政権を求め、運命も世界をも自らの手で変えようとした勇気ある女性たち。実話に基づく感動のドラマ! 1912年イギリス、ロンドン。サフラジェットと呼ばれる女性参政権論者たちは、カリスマ的リーダーであるエメリン・パンクハーストのもと、平和的な抗議が黙殺される現状に“言葉より行動を”と過激な抗争を起こし、政府による弾圧と闘っていた。運動には労働者階級の女性たちも数多く参加し、階級を超えて連帯した女性たちの願いはやがて大きなムーブメントとなり社会を変えていった―。「自分たちにも別の生き方があるのではないか」と疑問を持ち、命がけで闘った名もなき女性たちの勇気の物語。 ◆キャリー・マリガン、ヘレナ・ボナム=カーター、メリル・ストリープら、アカデミー賞(R)女優たちの豪華共演! 主人公モード・ワッツ役に、『17歳の肖像』でアカデミー賞(R)候補になった若手演技派のキャリー・マリガン。洗濯工場で過酷な労働に従事していた平凡な子持ちの女性が、参政権運動に目覚め、のめりこんでいく様子を繊細に演じた。同志のイーディス役を演じたヘレナ・ボナム=カーターは、参政権運動を弾圧した当時の首相の曾孫にあたる。また、運動を率いた実在の人物エメリン・パンクハーストには、3度のオスカーに輝く名優メリル・ストリープ。演説だけの短い出演シーンにもかかわらず、圧倒的な存在感を放つ。 ◆思想も教養も富もない一人の母親が参政権運動の中に見出したのは、未来への希望。これからの百年も語り継がれるべき“名もなき花”たちの物語。 平凡な一人の女性が運動に身を投じ、仕事を首になり、家を追い出され、子供とも引き離されても負けなかったのは、子供たちに、そして未来に希望をつなぎたかったから―。100年後の現在、私たちが当たり前のように男女平等の普通選挙権を享受しているのは、そうした“名もなき花”たちの犠牲や努力の上にもたらされている。いまだ様々な不平等や差別がある現代においても決して過去の物語ではなく、より良い未来を創るためにも、この先も語り継いでいくべき物語。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

Yahoo!映画 作品ユーザーレビューの総合評価

Yahoo!映画でレビューを投稿する

キャスト

モード・ワッツ
キャリー・マリガン
イーディス・エリン
ヘレナ・ボナム=カーター
サニー・ワッツ
ベン・ウィショー
エメリン・パンクハースト
メリル・ストリープ

スタッフ

監督
サラ・ガヴロン
脚本
アビ・モーガン

タイトル情報

ジャンル
映画洋画
作品タイプ
社会派・ヒューマン
製作年
製作国
イギリス
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) Pathe Productions Limited,Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2015. All rights reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す