ALIVE アライブ 侵略

  • 映画
  • 2018
  • オランダ

その場所は、もう既に《奴ら》に侵略されていた!!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

過去には『遊星からの物体X』や『ゼイリブ』等があり、最近では『サイン』や『クワイエット・プレイス』等のタイトルが上げられる超人気ジャンル:SFインベージョン・スリラー。そんないつの時代にも超人気な同ジャンルに、それらのタイトルと肩を並べる傑作が、ここに誕生した!壮絶なSFインベージョン・アクション・シーンは当然ない。が、ワンシーン、ワンシーン全てが意味を成し、その結果、全編に極限の緊張感がみなぎっている。特に主人公たちを襲う謎の正体が明かされてゆく中盤以降の展開は、未体験のスリリング・ワールドだ。本作で、監督・制作そして脚本を務めたシアラ・セディグは、アフガニスタンで生まれオランダのアムステルダムで映画の勉強をした。彼は限られた予算の中で、緻密に練られた脚本と誰も想像しないアイデアを武器に、かなり難しいSFインベージョン・スリラーというジャンルに果敢に挑戦した。そして長編第1回監督作とは思えぬ、高クオリティな作品をここに完成させた。久しぶりに休みが取れ、人里離れた森にあるロッジにやって来た1組のカップル。2人は、その時は何も気付いていかなかった。そこはもう既に、何者かに侵略されている場所であることに・・・・。本作の評価は高く、ベネズエラ:5大陸国際映画祭では最優秀作品賞、最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞、最優秀撮影賞、最優秀編集賞の各賞を受賞。その他、インディペンデント・ホラー映画祭では最優秀作品賞を受賞し、最優秀監督賞、最優秀観客賞、最優秀音楽賞にノミネート、またベルギー:MOVING映画祭では最優秀国際作品賞を受賞、そしてディアボリカ・ホラー映画祭では最優秀音楽賞を受賞し、最優秀作品賞にもノミネートされた。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

キャスト

マックス
マックス・クロエス
エレナ
ナターシャ・ファイアーストーン

スタッフ

監督・制作・脚本
シアラ・セディグ
製作総指揮
ロース・ジェロエンス
撮影
ローランド・ププピン
音楽
ヴィクター・バッセラー

タイトル情報

ジャンル
映画洋画
作品タイプ
ホラー
製作年
製作国
オランダ
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
WE CAN DO IT PRODUCTIONS (C) 2018

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す