クリーン、シェーブン

クリーン、シェーブン

  • 映画
  • 1993
  • アメリカ

聞こえるか。ノイズの彼方で彷徨う魂の混線が、25年を経てふたたび心を引き裂く

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

聞こえるか。 ノイズの彼方で彷徨う魂の混線が、25年を経てふたたび心を引き裂く 本作は、幻覚幻聴に悩まされながらも娘を探し続ける統合失調症の男の姿を徹底的に抑制されたトーンで映し出した哀しく陰鬱なサスペンス。ロッジ・ケリガン監督が約3年を費やし完成させた渾身の初監督作である。主人公ピーターは、『パルプ・フィクション』(94)、『ユージュアル・サスペクツ』(95)、近年では『テスラ エジソンが恐れた天才』(20)にも出演し、性格俳優として知られるピーター・グリーンが務め、難しい役柄を誠実かつ不気味に演じている。 第20回テルライド映画祭でワールドプレミアの後、第11回サンダンス映画祭や第47回カンヌ国際映画祭の他、ニューヨーク近代美術館でも上映され、スティーヴン・ソダーバーグ、ダーレン・アロノフスキー、ジョン・ウォーターズといった錚々たる監督たちから、忘れがたき表現性を絶賛された本作。日本では、96年の公開以降、作品全体が放つ疲労感を覚える空気、悲惨さと哀愁が話題となり、未だに語り継がれるも観ることの出来ない幻の作品となっており、昨年頃から一部で再公開を希望する声も多数あげられていた注目作である。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

クリーン、シェーブンの総合評価

Yahoo!映画でレビューを投稿する

キャスト

ピーター・グリーン
ロバート・アルバート
ミーガン・オーウェン
ジェニファー・マクドナルド

スタッフ

監督・製作・脚本
ロッジ・ケリガン
撮影
テオドロ・マニアチ
編集
ジェイ・ラビノウィッツ
音楽
ハーン・ロウ

タイトル情報

ジャンル
映画洋画
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
アメリカ
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 1993 DSM Ⅲ Films, Inc. (C) 2006 Lodge Kerrigan. All Rights Reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す