宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋

  • ドラマ韓流
  • 2019
  • 中国

故宮好きな“歴女”の部屋に突然現れた300年前の皇子。時空を超えて惹かれ合った二人が清朝で再会したとき、その記憶は失われた――

タイトル紹介

中国ドラマブームの火付け役、「宮廷女官 若曦」監督×脚本家最新作!故宮好きな“歴女”の部屋に突然現れた300年前の皇子。ベストセラー小説原作で贈る、タイムスリップ・ラブ史劇!!

見どころ

清朝へのタイムスリップという同じテーマのドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を手がけた製作会社・唐人が制作。エグゼクティブプロデューサー兼総監督のリー・クォックリー、プロデューサーのツァイ・イーノンをはじめ、脚本のワン・リージーなど「宮廷女官 若曦」を生んだスタッフが複数参加している。原作は、2004年に発表されて以降、熱狂的な人気を誇るジンズによるベストセラー小説「夢回大清」。「宮廷女官 若曦」の原作「歩歩驚心」(桐華・著)とよく似た設定と物語だが、「夢回大清」のほうが2年早くインターネットで発表され、のちに書籍としても発売された。満を持してのドラマ化となった本作は、多くの原作小説ファン、ドラマファンが待ちに待った作品として注目され、2019年12月から中国で配信された。

あらすじ

徐薔薇(じょ・しょうび)は北京で働く見習い設計士。小薇(しょうび)が愛称の彼女は故宮(紫禁城)が大好きで、仕事をしながらも皇帝が暮らした時代に思いをはせていた。ある日、紫禁城内の資料室に行って道に迷い、灯りのともった部屋にいた謎の老婦人に古い灯籠を持たされて家路につく。雨が激しさを増したその晩、徹夜で作業する小薇の目の前に突然、弁髪姿の青年が現れた。疲労からくる幻覚だと自分に言い聞かせる小薇だが…

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

徐薔薇/雅拉爾塔 茗薇
リー・ランディー
十三皇子
ワン・アンユー
十四皇子
シン・ユンライ
茗ケイ
スン・アンコー
四皇子
ディン・チャオ

スタッフ

監督
リー・クォックリー
脚本
ワン・リージー
製作総指揮
スン・ジョンホァイ
原作
ジンズ「夢回大清」

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
SF・ファンタジー
歴史
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(c) 天津唐人影視視股份有限公司/Chinese Entertainment Tianjin Ltd. All Rights Reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す