深夜食堂 3

  • ドラマ
  • 2014
  • 日本

今夜も営業中。深夜食堂

タイトル紹介

繁華街の片隅の小さな食堂。営業時間は夜の十二時から朝の七時頃まで。人呼んで「深夜食堂」。

見どころ

原作は、第55回小学館漫画賞、第39回日本漫画家協会賞大賞を受賞したコミック「深夜食堂」(安倍夜郎原作・小学館「ビッグコミックオリジナル」にて連載中)。シリーズ累計約230万部の大ベストセラーです。 劇中では「テルマエ・ロマエⅠ・Ⅱ」美術監督・原田満生が新宿ゴールデン街を思わせるような街並みを再現。そして「深夜食堂」の軸となる"めし"は今回もフードスタイリストの飯島奈美が担当。そして監督には、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の松岡錠司、「マイ・バック・ページ」の山下敦弘と、これまでのシリーズを担ってきた二人が再集結し、新たに映画「私の男」でモスクワ国際映画祭グランプリを受賞したことも記憶に新しい熊切和嘉が加わりました。第一部、第二部よりスケールアップしたセットと、おいしい料理とともに温かい時間を作りだします!

あらすじ

営業時間は夜の十二時から朝の七時頃まで。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみで、あとは出来るものならなんでも作ってくれる、人呼んで「深夜食堂」。 繁華街の片隅に佇む、小さなめしやで繰り広げられる、マスターと客たちの交流を描く。小腹も心も満たす、おかしくて、ホロリとする、癖になる物語。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

マスター
小林薫
忠さん
不破万作
小寿々
綾田俊樹
松重豊
野口
光石研

スタッフ

原作
安倍夜郎
監督
松岡錠司、山下敦弘、熊切和嘉、野本史生
脚本
真辺克彦、向井康介、荒井美早、小嶋健作

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 2014安倍夜郎・小学館/「深夜食堂 3」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す