マジンカイザー

マジンカイザー

  • アニメ
  • 2001
  • 日本

はたして人類の平和は…

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

ドクターヘルの機械獣軍団の猛攻の前に、Zが、グレートが、傷つき倒れていく はたして人類の平和は…

見どころ

マジンガーZは、兜甲児が乗って戦うスーパーロボットの原点。しかし原点ゆえのシンプルさが仇となる場合もあった。ここに兜甲児が乗り込む新たな超強力ロボとしてマジンカイザーが出現、ゲッターに劣らぬロボット軍団が誕生した。ドクターヘルとあしゅら男爵の送り込んだ機械獣軍団の猛攻に立ち向かうマジンガー軍団のバトルシーンは痛快そのもの。 永井豪の原作が持つエッチでユーモラスなテイストが導入され、鼻血を押さえたり爆笑したりと、娯楽指数の高いアニメ化だ。ラスト近く、グレートマジンガーが帰還して共闘する中で、マジンカイザーの神をも超える活躍で体温は上昇、何もかもを吹き飛ばす快感がそこにある。「死闘!暗黒大将軍」はミケーネ帝国7つの軍団との戦いを描いた続編。グレートマジンガーやビューナスA、ボスボロットに加え、新ロボも続々と登場。ビームに溶解液、剣と剣の勝負まで、次から次へと激しい戦いが繰り広げられる。正編、続編とも兜甲児を演じる石丸博也以下、オリジナルキャストが熱演・怪演を発揮し、これも大きな聞きどころだ。【アニメ評論家・氷川竜介】

あらすじ

世界征服を企てるドクターヘルが開発した機械獣軍団の前についに敗れてしまう兜甲児の操縦するスーパーロボット「マジンガーZ」。愛機マジンガーZを失った甲児は、祖父の兜十蔵の残した新たなマジンガー「マジンカイザー」を手に入れる。甲児は、マジンカイザーで再びドクターヘルの機械獣軍団に挑む!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

兜 甲児
石丸博也
弓さやか
内川藍維
ボス
立木文彦
兜シロー
相田さやか
剣 鉄也
家中 宏
炎ジュン
斎賀みつき
弓教授
八奈見乗児
ドクターヘル
富田耕生
あしゅら男爵
柴田秀勝、北浜晴子

スタッフ

企画
ダイナミック企画
原作
永井 豪
監督
むらた雅彦
シリーズ構成・脚本
藤田伸三
マジンガーデザイン
さとうけいいち
キャラクターデザイン
羽山賢二
メカデザイン
山田起生
音楽
信田かずお
制作
光子力研究所

タイトル情報

ジャンル
アニメOVA
作品タイプ
ロボット
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2001永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す