八雲立つ

八雲立つ

  • アニメ
  • 1997
  • 日本

時代を超えた二人の出逢いが、それぞれの運命を翻弄していく!!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は3日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

闇己と七地 ―― 時代を超えた二人の出逢いが、それぞれの運命を翻弄していく!!

見どころ

樹なつみによる大河コミックの序盤を、望月智充監督とスタジオぴえろが映像化。日本のルーツは「古事記」に書かれた古代出雲にあるが、まだまだ不明な点が多い。1700年もの時間を超え、もし密かに受け継がれている祭事があれば、先代の父の命を天に還すというその儀式は、現代人の目には奇異と恐怖に充ちたものに映るかもしれない……そんな時空を超えた相対的な視点がまず面白い。核となるアイテムは「神剣」。そして新宗主・闇己(くらき)の美女とみまがう麗しさがポイントだ。古代出雲族の怨念があふれるとき、宿命の継承者二人が時を超え、激しい闘いを始める。和風テイストの怪奇作品は数々あるが、これはその決定版である!【アニメ評論家 氷川竜介】

あらすじ

秘祭・神和祭が行われる出雲地方の村を訪れた七地健生は、そこで美しい巫覡(シャーマン)と出会った。その巫覡こそ名家・布椎家の跡継ぎ・闇己だった。本祭の夜、宗主の印である神剣『迦具土』を父より授かった闇己は、神社より奪われた6本の神剣を集め、封印された古代出雲族の怨念を昇華させる使命を与えられた……。

映像一覧

キャスト

布椎闇己
関 智一
七地健生
浪川大輔
布椎寧子
櫻井 智
七地夕香
今井由香
布椎海潮
有本欽隆
江馬先輩
真殿光昭
北野先輩
藤原啓治
戸田千夏
渡辺美佐
布椎稚国
秋元羊介

スタッフ

原作
樹 なつみ
監督・絵コンテ
望月智充
脚本
坂本 郷
キャラクターデザイン・作画監督
楠本祐子
美術監督
金子英俊
音響監督
菊田浩巳
音楽
溝口 肇
アニメーション制作
スタジオぴえろ

タイトル情報

ジャンル
アニメOVA
作品タイプ
ファンタジー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)1992,2004 by INA, Inc./白泉社, バンダイビジュアル,ぴえろ, エアーズ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す