少女椿

少女椿

  • 映画
  • 2016
  • 日本

映像化不可能と言われた丸尾末広ワールドを中村里砂、風間俊介ら豪華キャストの競演で実写映画化。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

映像化不可能と言われた丸尾末広ワールドを 中村里砂、風間俊介ら豪華キャストの競演で実写映画化。

見どころ

1984年に丸尾末広原作の「少女椿」(青林工藝社刊)が発刊されて以来、アニメ映画・舞台化されて高い評価を受けたものの、その内容表現が海外の一部地域では上映禁止となるなど、物議を醸しだした。原作発刊から30年もの間、何度も実写映画化が試みられたものの、その世界観を描くむずかしさゆえに企画が立ち消えとなっていた。そんな中、短編映画『ミガカガミ』でモントリオール他、国内外の映画祭で数々の賞を受賞した監督TORICOが、7年もの間映画化に奔走し、ついに自らの手で実写映画化を実現させた。  今回、怪しげな世界に翻弄される主人公の少女みどりを演じるのは中村里砂。モデル・タレントとして活躍中の彼女が、今回、初演技でありながら、映画デビューで初主演を飾るという、大きな挑戦をしているのも見もの。そんな彼女を支えるのが、演技派として高い評価を受ける『猫なんかよんでもこない』の風間俊介、アーティストの武瑠(SuG)、グラビアでも話題の『花鳥籠』の森野美咲、若手俳優の注目株で『アキラNo.2』の佐伯大地、個性派俳優として注目を浴びる『新宿スワン』の深水元基、そして作家としても活躍する中谷彰宏といった面々が共演している。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

キャスト

ワンダー正光
風間俊介
みどり
中村里砂
紅悦
森野美咲
カナブン
武瑠(SuG)
鞭棄
佐伯大地

スタッフ

監督・脚本
TORICO
プロデューサー
堀越大
製作会社
リンクライツ
原作
丸尾末広「少女椿」(青林工藝舎刊)
音楽
黒石ひとみ
撮影
曽根剛
美術
佐々木健一
美術デザイン・監修
宮下忠也
衣装デザイン
武田久美子
主題歌
「あの子のジンタ」チャラン・ポ・ランタン(avex trax)

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
年齢制限
R15+
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 2016『少女椿』フィルム・パートナーズ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す