アクト・オブ・キリング
字幕
前代未聞の手法を用いて人間のモラルを揺さぶる、衝撃のドキュメンタリー。
タイトル紹介
「あなたが行った虐殺を、もう一度演じてみませんか?」 私たちが見ているものは、悪の正体―――。 前代未聞の手法を用いて人間のモラルを揺さぶる、衝撃のドキュメンタリー。
見どころ
実際の大量虐殺者にカメラの前で自らの殺人を演じさせるという前代未聞のアイディアと勇気を持ったこの映画は、長く恐怖に支配されてきたインドネシアの歴史に大きなインパクトを与えたのはもちろん、単なる告発ドキュメンタリーを超越し、「“悪の正体”とは、“悪”とは何なのか」、「人間の本当の恐ろしさとは」、という全人類にとって普遍の問題を、我々の眼前に突きつけた。そして瞬く間に批評家たちの熱烈な支持を集め、2013年にはベルリン国際映画祭で2部門を制覇。以降、15以上の映画批評家協会賞を総なめにしたほか、すでに50以上の映画賞を席巻。数々の著名メディアの年間ベスト1にも輝いている。快進撃は今なお続き、2014年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門最有力候補の呼び声も高い。 また、完成前のラフカットを観て心を奪われたエロール・モリス、ヴェルナー・ヘルツォークという2人の巨匠監督が製作総指揮として参加し、映画の完成に向け多くのアドバイスを与えたほか、劇場公開を全面的にバックアップしていることでも話題を呼んでいる。
映像一覧
Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー
キャスト
- アンワル・コンゴ
- アディ・ズルカトリ
- ヘルマン・コト
スタッフ
- 監督
- ジョシュア・オッペンハイマー
- プロデューサー
- シーネ・ビュレ・ソーレンセン
- 製作会社
- ファイナルカット・フォー・リアル
タイトル情報
- ジャンル
- 映画・洋画
- 作品タイプ
- ドキュメンタリー
- 製作年
- 製作国
- イギリス
- デンマーク
- ノルウェー
- 再生対応画質
- 高画質
- 標準画質
- 再生デバイス
- パソコン
- スマートフォン
- タブレット
- AndroidTV
- FireTV
- サービス提供
- 株式会社ビデオマーケット
(C) Final Cut for Real Aps, Piraya Film AS and Novaya Zemlya LTD, 2012