ヤッターマン(2008年版)

ヤッターマン(2008年版)

  • アニメ
  • 2008
  • 日本

平均視聴率20%以上を記録した伝説の「ヤッターマン」が帰ってきた! 21世紀の地球をドクロベエの魔の手から救うため、懐かしくて新しいヤッターマンの冒険が、今はじまる!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

ヤッターマンふたたび出動だコロン! 平均視聴率20%以上を記録した伝説のアニメ「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」。あの人気作品が30年ぶりに、装いも新たに帰ってきた! 今なお愛されるキャラクターや世界観、そしてお馴染みのストーリーが更にパワーアップ! 集めればどんな願いも叶うというドクロリングをドロンボー一味の魔の手から守るため、新しいヤッターマンの冒険が、今はじまる!! ※第3話、第5話、第19話、第21話、第23話は配信致しておりませんので、あらかじめご了承ください。

見どころ

1977年1月に放送がスタートするや否や、日本中に大ブームを巻き起こした伝説のアニメ「ヤッターマン」。泥棒の神様「ドクロベエ」の指令を受けた大悪党3人組「ドロンボー」の悪巧みを阻止すべく、正義の味方「ヤッターマン」が戦う。ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの3悪に代表される個性的でユーモアあふれるキャラクター達や、「ブタもおだてりゃ木にのぼる」「おしおきだべぇ~」など、流行語にもなった名ゼリフの数々は、30年経った今でも色あせることはない。21世紀版として生まれ変わる今回の「ヤッターマン」では、基本設定や登場キャラクターなどオリジナル版の世界観はそのままに、今、現実世界で起きているブームや時事ネタのパロディなどの要素をふんだんに盛り込んで、より遊び心あふれる作品として登場。オリジナル版を見て育った親の世代には懐かしく、「ヤッターマン」を知らない現代の子供達の目には新鮮に映るだろう。30年ぶりに復活した「ヤッターマン」が再びブームを起こす!

あらすじ

泥棒の神様ドクロベエの命令でドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味が狙うのは、5つ集めればどんな願いも叶うと言われる不思議な指輪ドクロリング。一味の野望を阻止するために、お調子者のガンちゃんと、しっかり者のアイちゃんは正義の味方ヤッターマンに変身し、ヤッターワンに飛び乗って世界中を駆けめぐる。ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない! がんばれ僕らのヤッター、ヤッター、ヤッターマン!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ヤッターマン1号(ガンちゃん)
吉野裕行
ヤッターマン2号(アイちゃん)
伊藤静
オモッチャマ
たかはし智秋
ドロンジョ
小原乃梨子
ボヤッキー
八奈見乗児
トンズラー
たてかべ和也
ドクロベエ
滝口順平
ヤッターワン/おだてブタ/ナレーション
山寺宏一

スタッフ

総監修
笹川ひろし(タツノコプロ)
監督
菱田正和
シリーズ構成
高橋ナツコ
キャラクターデザイン
上北ふたご
メカニックデザイン
大河原邦男
美術監督
中村光毅(メカマン)
脚本
高橋ナツコ、武上純希、平見瞠、加藤陽一、渡邊大輔、本田雅也
プロデューサー
永井幸治(読売テレビ)、栃平吉和(タツノコプロ)
チーフプロデューサー
諏訪道彦(読売テレビ)、田中修一郎(タツノコプロ)
制作
読売テレビ、タツノコプロ

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
ギャグ・コメディ
ロボット
アクション・バトル
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)タツノコプロ・読売テレビ 2008

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す