泣いたらアカンで通天閣

泣いたらアカンで通天閣

  • ドラマ
  • 2013
  • 日本

で~んと通天閣が見下ろす大阪・新世界を舞台にした、関西人なら絶対笑って泣ける感動家族物語。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

で~んと通天閣が見下ろす大阪・新世界を舞台にした、関西人なら絶対笑って泣ける感動家族物語。

あらすじ

あー言えば、こー言う、 似たもん同士の“父と娘”。 で~んと通天閣が見下ろす大阪・新世界を舞台にした、関西人なら絶対笑って泣ける感動家族物語。 大阪・新世界のラーメン屋『味よし』。 不味いラーメンしか作れない店主のゲンコと職場の上司と不倫していることを誰にも言えず悩む看板娘のセンコ。 関西人なら誰もが何故か懐かしく感じる、大阪の下町で繰り広げられる、不器用だけどまっすぐな親子愛。 そして、二人を取り巻く一筋縄ではいかない濃い人々。 リストラ、不倫、育児放棄、、、皆が、どこか心に傷を負って、それでもこの街にいれば笑顔になれる。 貧乏でも、失恋しても、失業しても逞しく生きる下町人の姿。 時には鬱陶しいほど濃すぎるけど、ほろりと泣ける親と子、隣近所の人間関係、うーんと笑って泣ける関西発の感動ドラマです。 「大阪人がお笑い好きなんは、人生のつらいことも何もかも、みんなひっくるめて笑いに帰れば、“楽しく生きれる”って知ってるからや!」

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

三好 千子
木南 晴夏
三好 賢悟
大杉 漣
亀谷 雅人
鈴木 亮平
佐藤翔太(スルメ)
首藤 勇星

スタッフ

原作
坂井希久子「泣いたらアカンで通天閣」/祥伝社刊
脚本
霜田一寿
脚本監修
江頭 美智留
監督
位部将人(ザ・ワークス)
チーフプロデューサー
堀口良則(読売テレビ放送株式会社)
プロデューサー
福田浩之(読売テレビ放送株式会社)、高橋優子(ザ・ワークス)
制作協力
ザ・ワークス
制作著作
読売テレビ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)坂井希久子/祥伝社/読売テレビ

ジャンルから探す