獣医さん、事件ですよ

獣医さん、事件ですよ

  • ドラマ
  • 2014
  • 日本

笑って泣けて元気になる!可愛い動物たちにも癒される!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

笑って泣けて元気になる!可愛い動物たちにも癒される!最高のエンターテインメントドラマです。

見どころ

DV、虐待、ネグレクト・・・今や日常茶飯事ともなった陰惨なニュースを見るたび、「いまの世の中おかしすぎる・・・?」と諦めに似た暗い気持ちになります。子供を持つ親ならば「この子が大きくなる頃、一体、どんな社会になってる…」と不安になることもあります。 そんな、家族や社会のあり方を考えさせられる現代に── 底抜けに明るく、情に厚くて涙もろい、超ポジティブなオヤジが!現代の日本で、まるで天然記念物のような男がいた! 彼は、獣医としてペットの命を救うのはもちろんのこと、ペットの飼い主やその家族の問題まで我がことのように心配し、何とか力になろうと奮闘努力します。しばしば度が過ぎて、うざったく思われることもありますが、彼のバカみたいにまっすぐな思いが、最終的に人の心を動かします。 笑って泣けて元気になる!可愛い動物たちにも癒される! 最高のエンターテインメントドラマを提案します!

あらすじ

このドラマの主人公は、獣医・柴健太郎。愛称"シバケン"。「たとえペットでも、たとえ血が繋がっていなくても、ひとつ屋根の下で暮らしていれば、みんな、家族!」心が広いのか、単なるバカなのか、とにかく情に厚くて、困っている人を見ると放っておけない。惚れっぽくて・・・少々うざい。そんな"平成の寅さん"とでもいうべき男が、奮闘努力。ペットの飼い主やその家族の問題を、何とか解決します。笑って泣けて元気になる!可愛い動物たちにも癒される!最高のエンターテインメントドラマです。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

柴 健太郎
陣内 孝則
柴 日菜子
吉本 実憂
柴 英恵
野際 陽子

スタッフ

脚本
田辺 満、根本 ノンジ ほか
監督
池澤 辰也、村松 弘之
音楽
得田 真裕
チーフプロデューサー
木谷 俊樹
プロデューサー
西川 義嗣、山田 大作、竹中 美保
演出
池澤 辰也(テレパック)
主題歌
「Always with you」GENERATIONS from EXILE TRIBE(avex)

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)ytv

ジャンルから探す