チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

  • ドラマ
  • 2011
  • 日本

医療ミステリーのシリーズ第3弾!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は8日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

田口(伊藤淳史)&白鳥(仲村トオル)の"チーム・バチスタ"コンビが挑む今度の舞台は"死因不明社会"。 ※インターネット等を通じて配信される番組の映像や音声は、実際に放送されたものとは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

見どころ

今回、田口&白鳥のバチスタコンビが切り込むのは、死因不明社会。どんな遺体でも死亡時にMRIやCTを撮り死因究明の一助とするというAi(死亡時画像診断)センター設立に向け動き出した田口&白鳥。しかし、警察や法医学者の妨害に遭い、設置委員会の議論は紛糾。 そんな中、Aiセンターの一室に導入されたばかりの縦型MRIの中で一人の男が死んでいた。なぜ殺されたのか? 一体誰が? 容疑者に浮上してきたのは、Ai設置委員会のメンバーたち。 警察の情報戦略をつかさどり、メディアを操る頭脳派刑事。インテリだが裏では「警察の暴力装置」と噂される男。法医学者で常に冷静、優秀な腕をもつがAiに反対している女性解剖医。患者よりも画像を診ることに偏執する、プライドの高いAi画像診断医。女性解剖医に思いを寄せる、若き解剖助手。真相を究明するのはもちろん、人のいい心療内科医・田口公平(伊藤淳史)と厚生労働省の変人官僚"ロジカルモンスター"・白鳥圭輔(仲村トオル)。 犯人を探っていくうちに浮かび上がる、それぞれの思いと現代の死因究明制度が抱える問題。果たして犯人は誰なのか? その死因は明らかにされるのか?

あらすじ

Ai(死亡時画像診断)センターの設立をめぐり、新型MRIの中で起こった殺人事件。犯人は一体誰なのか? その理由とは? 真相を探るうちに見えてくる、現代のずさんな死因究明制度の闇。医療ミステリーのシリーズ第3弾。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

伊藤淳史
仲村トオル
小西真奈美
高橋克典

スタッフ

原作
海堂尊「アリアドネの弾丸」(宝島社刊)
脚本
後藤法子
演出
今井和久(MMJ) 星野和成(MMJ) 小松隆志(MMJ)
プロデューサー
豊福陽子(関西テレビ) 遠田孝一(MMJ) 八巻薫(MMJ)
音楽
羽岡佳 妹尾武
主題歌
Do As Infinity 『アリアドネの糸』(avex trax)
制作著作
関西テレビ/MMJ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
病院・医療
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)海堂 尊「アリアドネの弾丸」(宝島社刊)/関西テレビ/MMJ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す