PayPay残高でレンタルすると+10%戻ってくる!!
美しい隣人

美しい隣人

  • ドラマ
  • 2011
  • 日本

「女は、苦しむ女を見るのが好き。」

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は8日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

幼い息子を持つ主婦・絵里子(檀れい)の隣の家にナゾの美女・沙希(仲間由紀恵)が越してきた。彼女が現れた日から、平和だった絵里子の日常が少しずつ崩れ始めていく…! 「女は、苦しむ女を見るのが好き。」 究極の心理サスペンスが、幕を開ける―― ※インターネット等を通じて配信される番組の映像や音声は、実際に放送されたものとは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

見どころ

あなたは、"お隣の人"のこと、どこまで本当に知っていますか?? 仲間由紀恵が演じる奥ゆかしく魅力的かつ、どこかミステリアスなナゾの美女=沙希が、檀れい演じる平凡だが幸せな主婦=絵里子の家の隣に引っ越してくるところからドラマが始まる。沙希の出現により、絵里子のそれまでの平穏な日常が、思いがけない急激な展開で崩れてゆく…。 沙希の目的は、いったい何なのか? なぜ、絵里子は、ターゲットにされてしまったのか? 沙希に誘惑され、二人の美女に翻弄される絵里子の夫で会社員・矢野慎二役を演じるのは、渡部篤郎。 羨望や嫉妬など、女性の持つ感情をリアルに描く「ドメスティック・サスペンスドラマ」

あらすじ

東京郊外の新興住宅地に暮らす主婦・矢野絵里子(檀れい)の幼い息子・駿(青山和也)が家から姿を消した。まもなく、池で男の子の遺体が見つかったと警察から連絡が入る。愕然となる絵里子は、単身赴任先の大阪から駆けつけた夫・慎二(渡部篤郎)の胸で泣き崩れるが遺体は別人だった。駿は理生(南圭介)という青年に保護され、無事に見つかる。 1年後、絵里子の隣の家の夫婦が引っ越していった。親しくしていた隣人がいなくなったことに不安を覚え、慎二のいる大阪に移り住むことを考え始める絵里子。そんな中、隣家にマイヤー沙希(仲間由紀恵)という独り暮らしの女性が越してきた。絵里子は明るく人懐こい沙希とすっかり打ち解けるが、なぜか駿は避けるような態度を見せる。 そんなある夜、絵里子の家が突然の停電に見舞われる。不審に思って外に出た絵里子の背後に沙希が近付き…。そして翌日の夜、大阪で馴染みのバーを訪れていた慎二の前にも沙希は姿を現して…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

仲間由紀恵
檀れい
三浦理恵子
高知東生
草笛光子
渡部篤郎

スタッフ

脚本
神山由美子
演出
今井和久(MMJ) 小松隆志(MMJ) 星野和成(MMJ)
プロデューサー
豊福陽子(関西テレビ) 遠田孝一(MMJ) 浅井千瑞(MMJ)
音楽
池 頼広
主題歌
「Why?(Keep Your Head Down)」東方神起(avex trax)
制作
関西テレビ放送 MMJ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)関西テレビ/MMJ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す