モンスターペアレント

モンスターペアレント

  • ドラマ
  • 2008
  • 日本

出た!モンダイ児ならぬモンダイ親!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は8日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

連戦連勝のセレブ弁護士が新たに挑むのは、学校に理不尽な要求をする"モンスターペアレント"! 保護者から突きつけられる無理難題に弁護士と教育委員会の打つ手はあるのか? 米倉涼子が教育現場に立ち向かう! ※インターネット等を通じて配信される番組の映像や音声は、実際に放送されたものとは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

見どころ

モンスターペアレントは突然やってくる。 「あんたなんか教師失格だ!」、「教師をやめる確約書を書け!」など、何時間も罵声を浴びせ続ける非常識な保護者。 こんなモンスターペアレントが一人でもいれば、その学校は崩壊すると言われている。 そんな崩壊した教育現場に、法曹界から一人の女性弁護士がやって来た。 敏腕弁護士といえども、初めて見るモンスターペアレントの衝撃に驚き、混乱し、怒りさえ覚えた。 そして彼女は、さまざまな問題に遭遇していくうち、「これは教育現場だけではなく、今の日本の問題なのだ」と思うようになる。 これは、モンスターペアレントたちの無理難題な要求に翻弄される教育現場を舞台にした、まさに今を象徴する物語である。

あらすじ

モンスターペアレント(Monster Parent)とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返し、正常な学校運営を妨げる保護者を意味する和製英語である。 当然、正当な要求や苦情を訴える保護者は、ここに含まれない。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

米倉涼子
平岡祐太
佐々木蔵之介
草刈正雄
角野卓造

スタッフ

脚本
荒井修子 佐藤久美子 田村孝裕
演出
小林義則(共同テレビ) 城宝秀則(共同テレビ) 三木茂(共同テレビ)
プロデューサー
吉條英希(関西テレビ) 岩田祐二(共同テレビ)
音楽
本間勇輔
主題歌
徳永英明「愛が哀しいから」(ユニバーサル シグマ)
制作
関西テレビ 共同テレビ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
青春・学園
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)関西テレビ/共同テレビ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す