黄昏流星群 ~C-46星雲~

黄昏流星群 ~C-46星雲~

  • ドラマ
  • 2011
  • 日本

音楽と漫画のコラボがドラマ化!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は8日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

仕事にも家庭にも行き詰まり、人生に疲れ果てた男・健太(中村雅俊)。 華やかな生活の中、人生に迷いを感じ始めた女・ひとみ(高島礼子)。 切なくも甘い記憶がふたりを結び…。

見どころ

日曜の昼下がりに、大人のための、大人の恋愛ドラマを… 人気漫画家・弘兼憲史氏がASKAの名曲「C―46」をもとに書き下ろした名作「黄昏流星群 ~C―46星雲~」がドラマになりました。 雑誌「ビッグコミックオリジナル」で連載の「黄昏流星群」は、1995年から同誌で連載され、熟年期や老年期の恋を描き、単行本などの累計部数が900万部に迫る大ヒット作。 今回の新作の主人公は、「アラ五十」=「あらいそ」(アラウンド50)の男女。 かつて一世を風靡したバンドメンバーを解散してから、職場でも家庭でも行き場を失った男性、飛島健太を演じるのは中村雅俊。仕事の人生を捧げてきたあまり、私生活を犠牲にしてきたことの多さに気づき、幸せについて改めて考え始めた女性、植村ひとみを演じるのは高島礼子。 かつて付き合っていた二人が30年ぶりに再会し、止まった恋の続きが動き出します。 さらに、今から新しい人生を歩んでいこうとする若者が二人の人生に関わり、世代を超えた人間ドラマが交錯します。 人生の黄昏時である50代に差し掛かった時、今まで積み上げてきたものが全て崩壊したら、こんな辛いことはないでしょう。でも、そんな状況でも幸せはあるはず。 むしろ、人生の第2章をスタートする絶好のチャンス…そんなメッセージを伝えられたらと思います。 弘兼憲史氏の人間シリーズ「黄昏流星群」は、人生のトワイライトに、かすかに光りながら一瞬の輝きをみせる流れ星のように、【ささやかな幸せ=熟年の恋】を提案します。

映像一覧

キャスト

中村雅俊
高島礼子
山口紗弥加
奥貫 薫
志賀廣太郎
永島敏行
石丸謙二郎
田中 健
横山めぐみ

スタッフ

原作
弘兼憲史「黄昏流星群~C46星雲~」(小学館ビッグコミックオリジナル連載)
脚本
三浦有為子
イメージソング
ASKA「C-46」(ユニバーサル シグマ)
音楽
白石めぐみ
演出
白木啓一郎(関西テレビ)
プロデュース
河西秀幸(関西テレビ) 松井洋子(5年D組)
制作協力
5年D組
制作著作
関西テレビ放送

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2011 弘兼憲史・小学館/関西テレビ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す