ワイルドアームズTV

  • アニメ
  • 1999
  • 日本

マカロニ・ウェスタン風SFアクションアニメ!

タイトル紹介

プレイステーション用のゲームソフト『ワイルドアームズ』、『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』を原作としたオリジナルストーリー

見どころ

プレイステーション用のゲームソフト『ワイルドアームズ』、『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』を原作としたオリジナルストーリーが展開する。ゲーム同様に、マカロニ・ウェスタン風の世界観にSF要素を織り交ぜた設定をベースに、荒廃しつつあるファルガイアを舞台としたアクションアニメ。前半はウェスタン色が濃い一話完結のエピソードが多く、終盤に向けて徐々にSF要素が濃くなる。ゲーム内容との関連性は殆どないが、一部ゲーム中の音楽のアレンジが使用されている。時期的にもWA2が発売された前後の企画のためか、WA2から引用した要素が多く、WA2におけるキーパーソンであった、アーヴィング・フォルド・ヴァレリアが終盤の鍵を握る人物として登場する(ただし役柄は全く異なる)ほか、同じくWA2に出てくるキャラにそっくりな人物も何名か出ている。

あらすじ

一年に一度しか接触することの出来ない空中監獄アルカ・トラス。お宝を探しに潜入したロレッタ、ミラベル、ジルーシャが見つけたのは、捕らわれの科学者キールと、アームズ使いを自称する少年シャイアンだった。「俺は25歳だ!」というシャイアンは、どう見ても子供にしか見えない。ロレッタたちに馬鹿にされるシャイアンであったが、キールを仲間にし自分の本当の身体を探す旅に旅立ったのであった。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

シャイアン・レインストーム
浅野まゆみ
キール・アロナクス
森田順平
ミラベル・グレースランド
藤枝成子
ロレッタ・オラトリオ
大坂史子
アイザック/ジルーシャ
岩田光央/愛河里花子

スタッフ

監督
川崎逸朗
キャラクターデザイン
関口可奈味
シリーズ構成
松井亜弥 川崎逸朗
制作プロダクション
BEE TRAIN
製作
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント、(株)SPE・ビジュアルワークス

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
アクション・バトル
SF
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す