相棒 season1

相棒 season1

  • ドラマ
  • 2002
  • 日本

テレビドラマシリーズ『相棒』のseason1

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

テレビドラマシリーズ『相棒』のseason1

あらすじ

警視庁生活安全部特命係。またの名を“警視庁の陸の孤島”。生活安全部の所属となっているのは、あくまでも便宜上。余程のことがない限り仕事が回されることがない特命係は、いわば警視庁の“窓際”だ。 現在その特命係に所属する刑事は、杉下右京(警部)(水谷豊)と亀山薫(巡査部長)(寺脇康文)の2名だけ。かつては捜査二課に所属し、警視庁内でもピカ一の敏腕刑事と言われた右京だったが、そのユニーク過ぎる人柄が災いし警視庁の中で孤立。自然、上層部との折り合いも悪くなり、ついに窓際へと追いやられてしまった…。その後、特命係には警視庁内で不要のらく印を押された人材がすでに6人送られてきたが、右京とそりが合わず皆警視庁を去っている。 しかし、3年前、特命係に捨てられた…いや、配属された亀山薫だけは別だった。かつては捜査一課強行犯七係に所属していた亀山薫。刑事でありながら強盗殺人犯の人質になるという大失態を演じて特命係へと左遷。右京のユニークな人柄にあてられ、さらに右京の優秀さに打ちのめされ、一時は警視庁を去る決意をしたものの、右京とともに「警察官殺害事件」を解決するに至り、結局特命係所属のまま刑事を続ける決意をする。 こうして警視庁きってのユニークなコンビが誕生した。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

水谷豊
寺脇康文
鈴木砂羽
高樹沙耶

スタッフ

脚本
輿水泰弘、櫻井武晴、砂本量
音楽
池頼広
音楽監督
義野裕明
プロデューサー
松本基弘(テレビ朝日)、香月純一(東映)、須藤泰司(東映)、西平敦郎(東映)
監督
和泉聖治、麻生学、大井利夫、吉野晴亮
制作
テレビ朝日、東映

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
警察・刑事
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ朝日・東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す