ドラマSP 松本清張「鬼畜」

ドラマSP 松本清張「鬼畜」

  • ドラマ
  • 2017
  • 日本

「いつまでも…ぼくは父ちゃんを信じてる…!」

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

松本清張の衝撃作を渾身のドラマ化!! 玉木宏×常盤貴子×木村多江 豪華キャストが“魂”をぶつけ合い、人間の業、そして親子愛を描きだす――!! 松本清張初期の傑作短編小説、『鬼畜』。清張が実話をもとに1957年に執筆した作品で、善良な人間の心に悪魔が生まれる瞬間と親子の絆を描き、読者の胸の内を深くえぐりました。 物語の主人公は、小さな印刷会社を営む竹中宗吉。妻・梅子と共に真面目に働いてきましたが、経営が軌道に乗ると宗吉は、愛人・菊代を囲うようになり、3人の子どもまで生ませていました。しかし、事業につまずいて仕送りが滞ると、菊代は宗吉の家に子どもたちを連れていき、自らは失踪。それをきっかけに、宗吉の運命は崩れていきます…。 いったいなぜ、善良で心やさしい人間だった宗吉の心に、“鬼畜”が生まれたのでしょうか…!? 本作では、現実に追い詰められて哀れにも身を落としていく男と、ただひたすらに父を思い、信じ続ける息子の姿を丁寧に描写。“人間の業”をまざまざと見せつけながらも、その根底に確かに存在する、せつなくも深い親子愛を浮かび上がらせていきます。転落の果てに、宗吉が見出したものとは…!?

映像一覧

キャスト

玉木宏
常盤貴子
木村多江

スタッフ

原作
松本清張(文春文庫刊)
脚本
竹山洋
音楽
吉川清之
監督
和泉聖治
チーフプロデューサー
五十嵐文郎(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー
内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー
藤本一彦(テレビ朝日)、河瀬光(東映)、中尾亜由子(東映)
制作
テレビ朝日、東映

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ朝日・東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す