ドラマスペシャル 人間の証明

ドラマスペシャル 人間の証明

  • ドラマ
  • 2017
  • 日本

「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」

あらすじ

【森村誠一・原作】不朽のミステリーにして圧巻の人間ドラマが藤原竜也・鈴木京香豪華共演でいま新たに甦る!! 日本人の記憶に残る、昭和を代表する名作ミステリー『人間の証明』。 これまで、設定等を変えドラマ化が幾度も重ねられてきましたが、今回は、原作に忠実に「終戦直後から1970年代の昭和」を背景として、普遍的な訴求力に富むストーリーの映像化に挑みます。 母親に捨てられた過去を持ち「母性」に対する不信を抱く棟居刑事と、家庭や地位、名声を守るために「母性」を捨てた美容家の八杉恭子。かつて映画で松田優作と岡田茉莉子が演じたこの役に、今回は藤原竜也と鈴木京香が挑みます! また、棟居と行動を共にするベテラン刑事に緒形直人、昔の恭子を知る老女役に草笛光子、捜査の全権を握る捜査一課キャップ役に宅麻伸など、重厚な作品にふさわしい実力派の役者が顔をそろえ、不朽の名作に新たな息吹を吹き込みながら、戦後の昭和を真摯に生きた人間の姿を骨太に描いていきます。

映像一覧

キャスト

藤原竜也
緒形直人
草笛光子
鈴木京香

スタッフ

チーフプロデューサー
佐藤凉一(テレビ朝日)
プロデューサー
船津浩一(テレビ朝日)、目黒正之(東映)、石崎宏哉(東映)※崎は旧字
原作
森村誠一(角川文庫/KADOKAWA刊)
脚本
浜田秀哉
企画協力
KADOKAWA
音楽
吉川清之(「吉」は土のしたに口)
監督
雨宮望
制作
テレビ朝日、東映

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ朝日・東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す