ドラマスペシャル 検事の本懐

ドラマスペシャル 検事の本懐

  • ドラマ
  • 2016
  • 日本

硬骨の検事・佐方貞人待望のシリーズ第3弾!!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

硬骨の検事・佐方貞人待望のシリーズ第3弾!! 佐方の“ルーツ”が今、明かされる!!

見どころ

信念の男・佐方貞人が、帰ってくる――! 佐方が新たに迫るのは、大物政治家が絡んだ贈収賄事件の衝撃の真相! さらに、亡き父が残した29年前の謎が明らかに…。

あらすじ

信念の男・佐方貞人が、帰ってくる――! 佐方が新たに迫るのは、大物政治家が絡んだ贈収賄事件の衝撃の真相! さらに、亡き父が残した29年前の謎が明らかに…。 本作で、佐方は東京地検特捜部の応援に駆り出され、前作『検事の死命』にも登場した大物政治家・大河内定和が絡んだ贈収賄事件の真相に迫っていきます。 東京地検特捜部との軋轢や事件関係者との確執をものともせず、「どんな事件も真っ当に捜査し、どんな罪も真っ当に裁かせる」という信念から、佐方はただ真実を明らかにするために奔走! はたして彼がたどり着いた、驚くべき事件の真相とは…!? そして、本作のもうひとつの柱は、佐方の亡き父にまつわる“謎”。罪を背負ったまま獄中死した父・陽世の秘められた真実が解き明かされることにより、佐方の人間としての本質、検事としての矜持が育まれた背景が浮かび上がっていきます。硬骨の男・佐方の“ルーツ”ともいうべきものが、第3作目にして、ついに明らかに…! 父・陽世、そして佐方自身の“本懐”とは、はたして…!?

映像一覧

キャスト

上川隆也
松下由樹
本仮屋ユイカ
伊武雅刀

スタッフ

原作
柚月裕子『検事の本懐』(宝島社刊)
脚本
酒井雅秋
監督
兼崎涼介
ゼネラルプロデューサー
佐藤凉一(テレビ朝日)
プロデューサー
大江達樹(テレビ朝日)、和佐野健一(東映)
制作
テレビ朝日、東映

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
警察・刑事
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ朝日・東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す