ドクターX~外科医・大門未知子~(2016)

ドクターX~外科医・大門未知子~(2016)

  • ドラマ
  • 2016
  • 日本

日本中が待ちに待っていた、失敗しない女・大門未知子の気高き戦い。 その火蓋がついに切られる!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

日本中が待ちに待っていた、失敗しない女・大門未知子の気高き戦い。 その火蓋がついに切られる!

見どころ

米倉涼子主演の大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が、手強き新キャストたちも迎え、待望の第4シリーズに突入する! 「いたしません」、「私、失敗しないので」の名セリフでおなじみの、米倉演じる“異色・孤高・反骨の天才フリーランス外科医”大門未知子。 金と欲にまみれた病院組織に鋭いメスを入れながら、患者の命を救うことを第一優先に邁進してきた彼女が、今回派遣されるのは宿敵・蛭間重勝(西田敏行)率いる「東帝大学病院」―― さまざまな隠ぺい行為や医療ミス、派閥闘争などで評判がガタ落ちになった国内最高峰の大学病院だ。 病院の“ブランド力”を再確立し、強大な権力を我が物にしようとする蛭間を中心に、「病院の格付け」に躍起になる“白い巨塔”…。 そんな中、未知子は「目の前の命を救う。それを自分の命ある限り、続けるだけ」という確固たる信念に従い、突き進んでいく。 ところがその行く手には、未知子にとって“史上もっとも危険で、最強の敵”となる副院長・久保東子(泉ピン子)ら、新たな強敵たちが待ち受けていて…!?

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

米倉涼子
岸部一徳
泉ピン子
西田敏行

スタッフ

脚本
中園ミホ、林誠人、寺田敏雄
音楽
沢田完
企画協力
古賀誠一(オスカープロモーション)
ゼネラルプロデューサー
内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー
大江達樹(テレビ朝日)、都築歩(テレビ朝日)、霜田一寿(ザ・ワークス)、池田禎子(ザ・ワークス)、大垣一穂(ザ・ワークス)
演出
田村直己(テレビ朝日)、松田秀知(共同テレビ)
制作協力
ザ・ワークス
制作著作
テレビ朝日

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
病院・医療
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ朝日

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す