独孤伽羅~皇后の願い~

独孤伽羅~皇后の願い~

  • ドラマ韓流
  • 2018
  • 中国

随の初代皇帝へと押し上げた皇后・独孤伽羅の物語

タイトル紹介

愛のない婚姻から運命を変える愛へ――! 乱世の中、欲望と策略に翻弄されながらも、夫を随の初代皇帝へと押し上げた皇后・独孤伽羅の物語!

見どころ

独孤伽羅は史上初の一夫一婦制を提唱したことで知られる、歴史上で有名な隋の初代皇后。本作では、三姉妹の三女である独孤伽羅が、姉や周囲の男たちの策略に翻弄されながらも成長していき、やがて政略結婚した楊堅を隋の初代皇帝へと押し上げ皇后の座に上り詰めていくまでを、ドラマティックに描く。 ヒロイン独孤伽羅を演じるのは、「ときめき旋風ガール」のヒロイン役で注目された若手女優フー・ビンチン。独孤伽羅の活気のある少女時代から、賢さと強い根気を持ち合わせた覇気のある皇后になるまでを、多彩な表情で好演し、新たな魅力を開花させた。 アン・アン演じる、皇后になるために心から愛した人を捨て北周の皇室に嫁ぐ独孤伽羅の姉・独孤般若をはじめ、彼女を愛したが故に、運命の歯車に巻き込まれていく男たちとの激動の愛憎を、「女医明妃伝~雪の日の誓い~」「後宮の涙」などヒット作を手掛けた脚本家チャン・ウェイや、「三国志 Three Kingdoms」監督ガオ・シーシーなど豪華スタッフによって誕生した新たな宮廷ラブ史劇!

あらすじ

独孤を得たものが天下を得る──そのお告げにより北周の皇帝・宇文覚(うぶんかく)は誉れ高い武将・独孤信(どっこしん)を頼り政敵の宇文護(うぶんご)を牽制しようとする。だが、その裏では独孤信の長女・般若(はんじゃく)がひそかに宇文護と愛し合っていた。また、次女・曼陀(ばんた)は陳留郡公の息子・楊堅(ようけん)との縁談が進み、三女・伽羅(から)は宇文覚の異母弟・宇文ヨウ(うぶんよう)から愛を告白され、独孤家の三姉妹はそれぞれの道を歩もうとしていたが、般若が宇文覚の異母兄・宇文毓(うぶんいく)に嫁ぐことになり…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

フー・ビンチン
チャン・ダンフォン
アン・アン
シュー・ジェンシー
リー・イーシャオ
イン・ハオミン

スタッフ

脚本
チャン・ウェイ
演出
ホー・シューペイ
美術監督
ガオ・シーシー 

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
歴史
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)北京希世紀影視文化發展有限公司 (C)Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す